アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモの携帯料金をコンビニ払いにして楽天ペイで支払いは出来ますか?
もしくは、ドコモショップで楽天ペイ払いは可能ですか?
クレジットカードが割れて使えないので教えてください

A 回答 (3件)

コンビニの支払いで利用出来るのは、日本銀行券か、日本銀行の発行した通貨のみ利用可です。


セブンイレブンなら、nanacoで支払い出来ます。
ミニストップなら、WAONが利用出来ます。
ファミリーマートだと、ファミマTカードが利用出来る場合があります。
それ以外だと、支払い方法は無理です。

ドコモショップだと、楽天payは未対応でしょう。
クレジットカードなら利用出来ますが、毎月の携帯電話料金だと、支払いは出来ないと思われます。
    • good
    • 0

DoCoMo料金を楽天ペイで支払うことは出来ません。


割れたクレジットカードで払う方法はあります。

あなたが支払おうとしてるのは、いつの利用分ですか?

DoCoMoの携帯料金は、基本的に口座振替かクレジットカード払いです。
支払いが11月末日締め切りの10月利用分をコンビニ払いにすることはできません。
口座振替をクレジットカード払いに変更することはドコモオンライン手続きでできます。ネット上の手続きなのでカードが割れていてもできます。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/mydocomo/onl …

支払いが10月末日締め切りの9月利用分をコンビニ払いにすることはできますが、楽天ペイでは支払えません。DoCoMoショップでの支払いは出来ますが、楽天ペイは使えません。
クレジットカード払いにすることはNTTファイナンスのWebビリングでできます。
https://www.ntt-finance.co.jp/billing/usersuppor …

なお、コンビニ払いできる現金以外の支払い方法は以下の4つです。
・セブンイレブンでnanaco
・ファミリーマートでクレジット機能付きファミマTカード
・ファミリーマートでファミペイ
・ミニストップでWAON
    • good
    • 1

コンビニで購入した商品ではなく、各種料金支払い等取次業務の支払いは現金だけです。



現金以外はコンビニが負担する手数料が発生する為利用できないのが一般的です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!