アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビーフシチュー、市販のルウを
使ったら 隠し味や、決め手に
  何を 入れますか?

 ビーフシチュー、上手くいったためしがないです。

「ビーフシチュー、市販のルウを 使ったら 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 作りました!
    今回は 市販のルーで……の質問でしたので
    ルー、ハインツのデミソース1/2
    ワイン、ニンニク、オレガノ、テンジャンメン、ウスターソース、オイスターソース、コンソメ、コーヒーを濃いめに100cc 、ロリエ
    全部 使ってみました。
      で、これは❣️と 思った眼からウロコが
    テンジャンメンでした。
     皆さま、ありがとうございました。
    手作りには負けると思いますが 結構
       いい お味❤️ 上には生クリーム。

    「ビーフシチュー、市販のルウを 使ったら 」の補足画像1
      補足日時:2019/11/20 19:44
  • 玉ねぎを バターで しっかり
    飴色に なるまで 炒めました。
      カレーつくってるみたい゚・*:.。..。.:+・゚゚・*:.。..。.:+・゚

      補足日時:2019/11/20 19:47
  • ハインツのデミソースは
     トマトたっぷりみたいでした。
    だから トマトピューレは また
    スパゲティで 使います
      ありがとうございます。゚・*:.。..。.:+・゚゚・*:.。..。.:+・゚

      補足日時:2019/11/20 19:52
  • お呼び出しです。
     ♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪
    ベストアンサー欄が 補足より下は
    出て来ません。
     なぜか 判らないけど
     
    28sobaさん いらして くださいませ。
     座布団、コーヒーまってます。



    ‪ /||ミ‬
    ‪/ || ̄ ̄|‬
    ‪| || ガチャッ‬
    ‪| ||∧_∧‬
    ‪| ||・▽・`)‬ コーヒーオマタセ❤
    ‪| ||o☕ o
    ‪\ || ーu|‬
    ‪ \||彡‬

      補足日時:2019/11/23 20:37

A 回答 (19件中1~10件)

・オイスターソースを入れてみなはれ!



・テンメンジャンを少々入れると、一風変わった風味が出るぜ!

  以上二通り。

※猫、可愛すぎ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おおお!
 オイスターソース!
 テンメンジャン!

感謝 感謝 ❤️
 だんだん 頭の中の
味が 近づいてくる

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/13 09:03

同じ仲間が居て良かった^o^



私も調味料ドバッと入れすぎて良くある(^^)

目分量と適量難しいよね。測るの面倒だし^o^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あはははははははははははは
 春リンゴさん
ありがとーーーーーーっ

♪♫•*¨*•.¸¸♪♫•*¨*•.¸¸♪
 そうなのよね。
ついつい 入れすぎちゃう。
 いい加減だからね*・☪·̩͙

また、どっかで
 お逢いしましょう☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

お礼日時:2019/11/24 13:12

物凄く美味しそうだあ〜〜〜。


この色この色❣️❣️


ああ味見がしたいよ〜〜〜〜〜〜‼️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うひゃひゃ
 ミナたん、お世辞も
  うまいぜ!

お礼日時:2019/11/24 13:08

よだれ~



隠し味
無くて大丈夫かも?
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足から 下に
ベストアンサー枠が
出てこないから
 締められないんだ

ベスト者、呼んだ方が いいかなぁ

28sobaさん

お礼日時:2019/11/23 03:47

補足見ました美味しそう。

彩も綺麗で素敵^o^

よく男に間違われやすいおばさんです^o^髪の毛伸ばしたら武田鉄矢?と言われるよ(^_-)

ショートにしたら永野?と言われるよΣ(・□・;)

前髪作るとチコちゃんか片桐はいりさん?と言われるのでちょっと嬉しい^o^

ハインツは美味しいからパスタにも合うよ。ハンバーガーにもフライドポテトにも合うよ^o^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

春リンゴさん ありがとうございます。

 あはははははは
そうでしたか?
アタシも 幼い頃から
男に間違われます。
  性格も ですが……

今、食べてるのですが
全部入れちゃったから
  失敗かな?
 香辛料で 口から火が?

あはははははははははははは

 美味いんだけどね

限度を知らない
 カンタローでした。

お礼日時:2019/11/20 20:37

追記なんだけど、私の料理は、実は本当にレシピを起こしようがないのよね。

(・・;)^^;
何をどのくらいとか、詳しく書けないのよ。

って言うのは、どんな料理でも、いちいち分量など測ったりしないで作るので、詳しく書き様が無いの。
毎回感覚のみで色んなものをその時々でちょい足ししながら私なりの理想の味!ってのがあって、そこに落ちる様に作ってるので、入れるものとしての参考程度にしといて、後は味見しながらカンちゃんなりの味に仕上げてよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミナたん、つくったよお?
 次回は ルーからしてみる
 連休が 取れたらね
ありがとう。

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

お礼日時:2019/11/20 19:45

その後、シチューにはまだ挑んでないですかね?



私はね、こちらに在る、かなり有名な格式のある仏蘭西料理屋で、そこのビーフシチューとタンシチューを頂き、如何にその味に近付けて作れるか……?
って目標を持って、かなり勉強したのよ(^^)

で、初めて本格的な(一般家庭のルー使いや、一般レシピでは無い)作り方をしたビーフシチューが成功した時、何だかすっごく嬉しくてね❣️( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
そこの社長が認めてくれて、私の店にずっと通いつめて可愛がってくれてたの。

お茶目で少年のような心をいつまでも持ち続けているお爺ちゃんなんだけど、本当に良い人だったなぁ。
今は故人に……。( ´•̥ ·̫ •̥` )

あの時に料理に初めて自信のようなものが持てた、想い出の料理なの。(^^)

あの時の感動は忘れられないわ。

それから料理の楽しさや奥深さを知って、感じなんだ。‪( ◜௰◝ )‬

ビーフシチューが上手に作れること!!
それが先ず最初の1番の超えたい高い山だったなあ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日、作るよっ
 こう ご期待!

 なかなか 忙しくて
買い物に いけなかったんだ
 休みが取れたから……

 肉……すくないかもしれないけど

お礼日時:2019/11/20 07:06

生クリームでしょうか。


たまにチーズとかも入れます。

チーズは量を間違えると、しょっぱくて仕方ないですが(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やぁまださん
  上に掛けるのは
生クリームですよね
 チーズは 確かに
塩辛くなりますが
 程度で 絶品になるのですね

ありがとうごさいます。
 きょう20日、作ります。

お礼日時:2019/11/20 07:00

可愛い猫ちゃんですね^o^



ビーフシチューにはパンが合うものね(^_-)

我が家はビーフシチューの素にソースとケチャップで簡単なデミグラス風味にして
チーズや、コーヒーのミルククリーム?あれは生クリーム替わりに


少しだけ入れたい時に便利だから使うよ^o^

ルウからつくりたい本格的な物作りたい人には向かないので申し訳ない。他の人の参考にしてね(^_-)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あら、春リンゴさん、
あちこちで お見かけしてます。 男性かと
思ってたら……

 うふふふふふふぷ・*:.。..。.:+・゚゚・*:.。..。.:+・゚
女性だったんだぁ

 回答、ありがとうございます。

 今回は 既成のルゥを
使って……です。
ただ  プロ並みの方は
" 一から手作り" を
 ご教授頂いてます。

何せ、作った回数が
ホントに少ないので
どなたのも、勉強になります。

 既成ルゥを 使って…
   と
手作りと 作って
補足に、あげるつもりです。

 しばし お待ちくださいね。

お礼日時:2019/11/14 23:15

#10です。

お礼、ありがとうございます。
月桂樹の葉は、お料理に使う時は乾燥させて使います。
風通しの良い日陰で枝ごと吊るすか、ザルの上に載せて乾燥させて使います。

生のままの葉はリースとか作ったらいい香りでしょうね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に 感謝です。

因みに 猫は 拾い画像です。
 パン食い泥棒が 可愛かったので

シチューに パン

と 併せてみました。
気に入っていただけたら
    良かった❤️


   冒
    ll
   / \
  ( ∧ღ∧ )
  | ( •ω•) |
  |⊂♥️⊂ |
  | ∪ ∪ |
  ┗━━ ━┛

では、猫酒を……

お礼日時:2019/11/13 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!