プロが教えるわが家の防犯対策術!

暴力化がひどくなっていきそうな状況をニュースやTwitterで読んでいます。何か力になって食い止めてあげたいのですが、日本にいながら、何ができるのかよくわからず悶々としています。何か力になる方法知っていたら教えてください。

(参考ニュース)

香港デモ隊と警察がもう暴力を止められない理由 https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/

香港民主派デモ、初めて主要大学キャンパスでも本格的な衝突 https://www.afpbb.com/articles/-/3254455 @afpbbcomさんから

A 回答 (7件)

香港から誰も居なくなり、香港を誰も相手にしない事でしょう。


さもなくば国連で香港を守るくらいのことをやったら良い、中国を常任理事国にしている段階で国連は何も出来ないだろうけどね。
悪の根元が中国なのですから世界中で叩かなければ治りません、経済制裁を世界中ですることでしょう。
中国という国がなくならない限り治りません、人の命などなんとも思わない国ですから。
北朝鮮となんら変わりません、経済を崩壊させるしかありません。
    • good
    • 1

何もできない。


国際機関も同じ。
中国の大人が決める事。
    • good
    • 0

日本だったら 道路を封鎖したり 空港を占拠する奴らには 機動隊の装甲車の放水銃や催涙弾を時には水平打ちで打ち込み 即日鎮圧します。

そして ヘルを被った暴徒にはヘルを外して頭を警棒で乱打したこともありますよ。それくらい やるべきです。
香港の警察の 最初の対応が甘かったんですよ。もちろん平穏なデモには賛同しますが 不法行為は断固取り締まるべきです。
なぜ マスコミ等が暴徒を擁護するのか理解不能です。
    • good
    • 2

どっち側の力になりたくて、どっちになれば幸せなんですか?



何が出来るか分からないならやめといた方が良いです。
    • good
    • 1

そもそも香港を統治していたイギリスが中国へ返還したのが間違いだったのではと私は思っています


そのまま統治していればこんな事にはならなかったのではとも思います

日本は中国と犯罪人引渡し条約を結んでいないのでもし現地へ行って食い止めようとして警察や軍に捕まったりしたら現地の司法で裁かれますよ

余談ですが中国共産党は金盾や徹底的な検閲で国の都合の悪い情報は国民へいかなる手段を使っても入らないようにしています
(なお香港とマカオでは金盾による検閲を回避出来ます)
    • good
    • 1

前の質問にも書きましたが


中国共産党のことを勘違いしているか、認識が不足していると感じます

中国共産党は大東亜戦争当時ソ連の傀儡により誕生した組織で、中国国民党を追い出し大陸を制圧したのはつい数十年前のこと
その後躍進政策の失敗で4千万人の死者を出し失脚した毛沢東が、権力の座を奪い返すため青年兵を扇動し同胞2千万人をぶち殺してやっと平定されたのです
日本で大阪万博が開かれていた頃の話し
青年兵は全土で殺戮を繰り返し、山となった死体を切り刻み、煮て、焼いて食った連中なのです
その当時の兵士が今は党や軍の重鎮
普通の生物ではね、ないのですよ
質問者さんの認識は甘すぎる
    • good
    • 1

部外者に出来ることはないでしょう、出来ることは知ることだけです


中国政府や警察に問題があるにしても、デモ側はデモ側で先鋭化して暴れまわるから対処せざるを得なくなっているし、はっきり言ってなるようにしかならんですよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!