アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新婦は結婚式に異性の友達呼ぶのは非常識ですか?
教えていただきたいです

A 回答 (8件)

学生時代の友人


とか言って、旦那が疑うならやめようよ
    • good
    • 0

周りは どういう関係??って思うでしょうね。


というより
相手のご家族 親やお身内に対しての配慮は無いのかしら?って思います。
男性が玉の輿に載るとき 身辺整理をさせられるでしょ?
自分は 女関係は一切ございません。と相手に対して自己申告をする意味合いで
ご招待客はおろか 普段の付き合いの中で自分の周りに女性は貴方達の娘さんだけですよ。
と見せる事が相手の親たちを安心させる事にもつながるからなんですよね。
女性も同じ事。
しかも 大事なイベントでの結婚式に
女性側に友人であっても男性をちらつかせる事は
やはり通常の親であれば尚更結婚後の不安を感じさせられてしまうと思いますよ。
この女性の取り巻きに男性が居る。
うちの息子は その取り巻きの内のひとりに過ぎないのかしら?ってね。
    • good
    • 2

元彼と疑われるとまずいかな。

    • good
    • 2

格式の高い結婚式ほど、異性の友達を呼ばないでしょう。

結婚式を盛り上げて盛大に祝って欲しいという考えの人ならお構いなしでしょうね。当事者・両家の相手に対する心遣いの問題だと思います。更に言えば、結婚式はひとつの儀式でもありますのでそこには、両家に対する礼儀とか作法が要求されます。
    • good
    • 4

二次会なら問題は全くないと思いますが。


相手方の親族で古い考えの方がいらしたら、無い噂を立てられるもとになりますので、極力異性は呼ばないのがいいとは思います。
    • good
    • 3

やましい関係でなければ、いいんじゃない?

    • good
    • 2

異性といっても、学生時代の同級生や職場の同僚を招くのは普通です。

ただこの場合はそういう理由付けがはっきりしています。

そうでない異性を招くといろいろ勘ぐられるかも知れません。
    • good
    • 1

ありかと思いますが、旦那さんに確認してみては?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!