【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

2つの癌に罹患し、抗がん剤治療中の母がいます
母は去年心臓病も患い、経過観察中に肝臓の数値が悪いからエコーしてみようといわれ、したら
肝臓ではなく、膵臓に、嚢胞がみつかり
MRIやらをしたら
IPMN分岐膵管型といわれました

が、その時は
あまり大きいのや、主膵管型といわれるものならば悪性になるかもですが

あなたのは
水が溜まったようなもので、心配いりません

と言われ、ほかの癌の抗がん剤治療の効果判定で定期的なCTを撮る際のついでで膵臓のほうは、あまりなにもいわれてないからか、半分忘れてますが私は念をおいて経過観察しています


ですが、今年の半年前の癌治療判定のct で
ほぼ、ほかの癌も縮小やらもありキープ状態で
膵臓のIPMN も変わりありません
と書かれていたのですが

膵臓のも著変ありませんが、一部石灰化があり、IPMNなどが疑われます
と書かれていました‥

ちなみに、最初IPMNと判断した病院とは違い、現在抗がん剤治療で通っているクリニックにはctがないので、そのクリニック近くの病院でctをしています

石灰化って、癌が悪さをしててなんか散らばってる?ってことですか?石灰化って前は言われなかったので、IPMNには変わりないとは思いますが
石灰化って悪いことですよね、、、なら癌ですよね‥


やっと、ほかの2つの癌で心がまだ、落ち着いてきたのに
いま書類整理していて
よくみたら石灰化って書いていて、
今ごろ不安になってきました‥

母は痛みやらもありませんし食欲もあります
たまに抗がん剤後は副作用なのか背中を押して
痛いとかじゃなくて、気持ちいいからと言いますが一日でおさまります
不安でつらくて胃痛がします‥

母に、もう一回調べてもらったほうがいいんちゃう?と聞いたら
もういいよ先生信じようって言ってイライラさせちゃいます

だから不安でつらいです(TT)

強制でも病院連れて行ったほうがいいですよね?アドバイスください(TT)

A 回答 (7件)

NO6さんの情報ですが、おそらくこれは 巨大利権に握りつぶされてしまった状態です。



https://www.youtube.com/watch?v=yp0ZhgEYoBI


過去、何人もの医師たちが癌治療を確立させてきましたが、その都度握りつぶされてきた事実があります
(上記動画 48分から)

そんなバカなことがあるのか?というのが一般的な見解だと思いますが、
私たちの身近にも考えられない出来事はおきてますよね? ・・池袋母子殺人の上級国民とされる飯塚

ナイラの証言 などで検索してもらえるとわかりやすいと思います
政治・大企業利権がからむと世の中はこうした信じられない事が起こる世界なんです。
    • good
    • 0

No1です。



補足です。

重曹で、がんが治る・・・というような内容の話の本が、売られていて、
今、Twitterで、問題になり、
その本の広告を出していた新聞社が謝罪を載せています。
https://www.asahi.com/shimbun/release/2019/20191 …

間違った情報を手に入れないようにお気を付けください。
    • good
    • 1


https://youtu.be/fUr4WeUNchQ

ふざけた動画ですが、言ってることが簡潔でわかりやすいし、正しい知識です。

抗がん剤ははっきりいって、ド素人のただの健康オタクの私の意見ではいろいろな情報をくみあわせると【悪】です。
ただ、心情的にやめられないものだという事はわかります。
いざ身内が癌になったら 抗がん剤が悪しき習慣だと理解してても、使用するか一度は悩むと思いますから。

なのであなたのお母様の場合は抗がん剤治療を続けながら、出来ることをしておいた方がいいと思います。
この動画内に一日3回お風呂とありましたが、もし実践するなら入浴剤の中には着色料などを使ってるものがありますので必ず無添加のものを選んでくださいね。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

取り急ぎすぐに実践してほしいこと 追加



免疫力と体温は密接です、そして温度は癌の弱点でもあります(がん細胞は、約43度の温度で死にはじめます)
また背中には副交感神経(二つで一つ、自律神経のリラックスを司る)の主要器官があります。

背中を温めると体温を上げやすいってきいたことありませんか?
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000013.0000 …

張るホッカイロを肩甲骨あたりに、これからの時期は使えます。


また布団乾燥機、お持ちでなければ夜寝る前にホースだけで5分ほど布団を温めておくと
程よく体が温まりスムーズな睡眠導入につながります。

また朝などに布団の中で下半身をごーっと温めると これまた体温が上がりスムーズに起きれます。
(わたしはメンヘラ時代上半身をぬいで、首~肩甲骨を布団乾燥機でふとんのなかであててました。単純に気持ちが良い、リラックスできるからです。)
メルカリなどで3000円前後で売られております。


それを不織布ではない、ふっくらとした厚めの綿マスク、これを探してお母様につねにつけてもらってください
ウイルスやほこり予防ではなく、装着していることで 無意識に腹式呼吸に必ずなります(省略しますが呼吸方法と体温、自律神経 密接です)
ところが最近のマスクって、呼吸のしやすさを追求してなのか、材料費を削減してなのか、薄い綿マスクが多いんですよね==;




不安や緊張、イライラってあいてに伝染しやすいです。お母様は治療や不安で慢性的な疲労じょうたいでしょうし、
疲れてる時っていうのはいらいらしちゃいますよね。

質問者さんの気持ちは凄くわかるのですが、お母様のストレスを招く・・自律神経の交感神経をONにしやすくなってしまいますから、あなた自身 ふつうに接するように自身をまずコントロールしなければ足を引っ張る行為につながりかねません。
    • good
    • 0

あまり力になれませんが知ってることをお伝えします



石灰化というキーワードですが、食品添加物によって、臓器の石灰化がおこる例の話を知っています
https://ameblo.jp/eva-omega/entry-11504253512.html
リン酸塩と腎臓の関係

https://ameblo.jp/kinakoworks/entry-12412842332. …
フッ素が松果体の石灰化をもたらす



ちなみに自然界の野生動物に癌はありません。
にんげん・人間と関わるペットが 食品添加物の影響でガンになります。

癌細胞というのは、老若男女とわず毎日生まれている状態で、そこに免疫力が働き消滅を繰り返している状態。
その免疫力というのは 腸内環境・腸内細菌 によって決まります。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11343656.html
こちらの回答のNO6~NO4をご覧になってなんとな~く全体を把握するとわかってくると思います。

その回答内にない補足ですが
https://president.jp/articles/-/24209
腸に穴があいて下痢になる人が増えている

こちらも参考に。


取り急ぎすぐに実践してほしいこと
●おうちで使っている油、もし低価格のやすいものでしたら確実に遺伝子組み換え作物です
ttps://www.amazon.co.jp/dp/B073B2S6BW/?coliid=I3MX5VN2H1JLGY&colid=1CI87UPXIUD1D&psc=0&ref_=lv_ov_lig_dp_it
ガルシア エクストラバージンオリーブオイル 750ml ペット

昨今オリーブオイルの混ぜ物のニュースなどありましたがこちら農作物・加工作業など一貫して行っているガルシアブランドなので安全・あんしんです。

●できるだけ大豆製品は発酵してる状態、納豆のみの摂取をさせたほうがいいです。
アメリカ産・カナダ産、海外の農作物(遺伝子組み換えでない)と表示されますが、輸入時たいりょうの農薬が噴霧されますので摂取は避けましょう。 北海道産と銘打った納豆がやはり安全です。


●私の身内がもし癌になったら、白砂糖は一切摂取させません。
直接癌の餌になる、体に入れると大きく栄養をそこなう代物だからです。(この白砂糖もおそらく遺伝子組み換え作物です) 甘いものの代用として、【オリゴ糖+無糖ヨーグルト(できるだけいろんな種類が理想)+リンゴとかバナナを細かく刻んだものをいれますが、(腎臓の数値がわるいとバナナのカリウムはだめだったような・・)

●水道水の塩素濃度は腸内細菌をもよわらせてしまう、日本は海外の先進国基準ではありえない濃度です
かならず浄水器をとりつけてください、三菱の一番安いやつでokです。
それと電気ケトルをもっていたら、使用は差し控えてください。
https://hitodeboy.com/life/mizu-wakasu-annzenn-k …

浄水器をつかっていれば(●`・ω・)ゞ<ok!


https://16296315.at.webry.info/201404/article_5. …
重曹でガンが治る理由

http://cancer-treatment-with-diet-cure.doorblog. …
癌と食養 ☆★☆ 自然療法による癌治療


重曹・アルカリ性と人体の癌の抑制、100%ではないかもしれませんが私は大いに関係形成あるとおもいます。
なので 小さな効果かもしれませんが、アルカリイオン水など飲料物にしておくといいかもしれませんね。
もともと重曹は胃腸薬代わりにもされてますし、体に大きな負担をもたらせるものじゃありません。
ダメ元でちょこちょこ水分補給時に摂取してもらってみてはどうでしょう(塩分だけきをつける、1杯の水分に耳かき3~4杯くらいなら大丈夫)

市川海老蔵・まおさんの【民間療法=あたまのわるい行為】と印象が濃ゆい報道がされてましたが、
マスメディアが語気を強めてそうした報道をするときは、印象操作という部分も否めません。

とくにがん利権というものは本当に大きな巨大利権で、製薬業界大企業・医学会・政治の思惑がからんできますからね。
    • good
    • 0

ここは、あくまでも、素人の相談の場所です。



もしよかったら、専門家に相談した方が良いと思います。

右上に、「専門家」というコーナーがありますよ。

https://oshiete.goo.ne.jp/professional/job/8/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング