アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院の先生は、薬の処方箋を出す。警官は、公務執行妨害で逮捕する。
弁護士は、依頼人の話はを聞くだけ。検察官は、刑を重くするだけ。
なのに、何故偉いのか?

A 回答 (2件)

病院の医師は薬の処方箋を出すだけではなく診察します

診察せず薬を処方する事は医師法により禁じられています
(長期に渡って処方されている場合電話で処方依頼を受けても黙認される場合がありますけどね)
また勤務医の場合病院や診療所、診療科目によりやることは山積みです
現に新潟で病院で医師の過労死問題が起きています

警察官は余程の事をしなければ公務執行妨害で逮捕なんてしません
それに24時間365日私達が何も心配なく生活が出来る治安があるのは警察官無しには成り立ちません

弁護士は依頼人の相談だけでは生活出来ません
国選弁護人や私選弁護人として刑事裁判で被告人の弁護にあたります

検察官はこれまでの被告人の人生や犯罪歴の有無、起こした犯罪の大きさを判断して求刑します
悪意を持って重たくしたくて重たくしている訳ではありません

上記の仕事は全て国家資格無しには出来ません
自分自身の能力もそうです国家資格を受験して受かる程の頭と財力が必要です

質問者さんを煽るつもりはありませんが偏見を無くすかもう少し勉強して下さい
    • 0

警官はともかくとして、他の三業種は途方もない専門知識があってはじめてできる仕事なんですからそこは尊敬すべきでしょうね。

• 0