スパムメールとは少し違うんですが、普通にサイトでクリックしてしまったら「登録が完了しました」的な文章が出てきてしまいました。
利用規約を読んでみると、「お客様の利便性を優先した自動入会・後払いシステム
を採用しています。トップページの「※18歳以上で利用規約に
同意し入会する方のみ以下にお進み下さい! 」以下のコンテ
ンツのごれかひとつでも クリック(押す)した時点で自動的
に入会となります。」と、書いてありました、でも、その利用規約にしか乗っていませんでした。
クリックした後も、確認の為にもう一度聞かなくてはいけない法律がありましたよね?(Q&Aで発見しました)この場合は支払わなくていいんですか?
どなたか、教えてください!お願いします!

A 回答 (4件)

おっしゃるとおり、そのようなシステムでは「入会自体が無効」ですから、「支払いに応じる根拠がありません」。

• 0
この回答へのお礼

「自動入会・後払いシステム」って言うのは、無効って事ですか??
本当に有難う御座います!

ついでに、ここも読んでちょ↓

参考URL:http://antispam.stakasaki.net/tokubetu/saiken_ka …
    • 0
この回答へのお礼

わざわざすみません。
本当に助かりました、有難うございます!

ワンクリック詐欺といって、お金を支払う必要はまったくありません。

また、そういう手にひっかからないように、そういうサイトには近づかないことです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、もう近づかないことにします・・・
有難う御座いました!

検索キーワードはワンクリック詐欺。

無視してOK
    • 0
この回答へのお礼

本当に有難う御座います!
皆様の素早い対応を心から感謝いたします。