プロが教えるわが家の防犯対策術!

旅先での忘れ物をした事がありますか?
何を忘れましたか?
実家に帰った時の忘れ物でも 構いません。
私は、5日間、実家に帰っていましたが、なんと姪っ子が持たせてくれた お土産を冷蔵庫の中に忘れてしまいました(>_<)
実家に帰った時の忘れ物は、しょっちゅうです(*/□\*)
貴方は、何を忘れましたか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様、たくさんの回答
    ありがとうございました┏○))
    旅行へは、行きも帰りも、落ち着いて荷物や鍵の確認をするゆとりも必要ですね⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
    玄人乙さん、ありがとうのスタンプを押し忘れてしまいました。
    スタンプを押す前に、指が触れて送信してしまいました。(*_ _)人ゴメンナサイ

      補足日時:2019/11/16 19:16

A 回答 (15件中1~10件)

富士山にご来光を観に登った際、山小屋(八合目)に携帯を忘れました。


下山中に気づいて後戻りして事なきを得ましたが、あれはしんどかった。。

実家へ帰省して帰宅する際、スーツケースのカギを忘れました。
ジッパー部分が布だったのでカッターで切り裂いて開けたのですが、
当然スーツケースは粗大ごみになりました。。

同じく実家へ帰省して帰宅する際、自宅のカギを忘れました。
正月明けの寒い時期。時刻はすでに21時で管理会社は電話に出ません。
しかも翌日には仕事初め。
仕方なくホテルに泊まりました。自宅から歩ける距離の。苦笑
翌朝、最大の後悔が待っていました。カギを発見したのです。
普段使わないポケットから。。。(つまり忘れてなかった)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

富士山の八合目まで、携帯を取りに行ったのは、大変でしたね(>_<)

スーツケースは、なんとかジッパー部分が布で切り裂いて開けることが出来て、不幸中の幸いと言っていいのかな?
中は、カッターで傷つきませんでしたか?

今度は、自宅の鍵ですか。なんかEFA15ELさんには、申し訳ないけど、思わず笑ってしまいました。意外とドジなんですね(≧∇≦*)
これからは、落ち着いてよく確かめて下さいね。って私も人の事は言えませんが(*´艸`)

お礼日時:2019/11/13 23:43

鈴子さん~お久しぶりです(^^ゞ



私は温泉旅行に良く前は行ってたけど、下着を脱衣所に忘れてきて、入院し退院した後だったから名前書いててね……

旅館から電話があり、凄く恥ずかしくて(//∇//)

すみません処分して下さいと頼んでましたよ(笑)

私も新スレッド出しました、良かったらお立ち寄り下さいね( ^_^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

(゚ロ゚;)エェッ!?
下着を脱衣所に忘れたのですかぁー(//-//)

旅館も又、よく電話しましたよね(笑)
良かったんだか、なんだか…(笑)
でも、普通はホテルや旅館からは、電話しないって言うけど、名前が書いてあったから、電話したのかなぁ
私は、旅先では、ほとんど忘れ物はないけど、実家に帰った時は、何故だか忘れ物 多いんだよね(≧∇≦*)
くれちゃん、ありがとうございました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

お礼日時:2019/11/15 21:25

旅行先で、帰りの新幹線で読もうと買った本を忘れてきたことがある。


すべてが台無しで自分でもちょっと笑ってしまった。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

買った本を忘れるとは
└( ´ Д`)┘ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙
「ナンテコッタ(๑°ㅁ°๑)‼
パンナコッタですね(>_<)

Oreloさんが、おっしゃるように、もう笑うしかないのかもね笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
ありがとうございました(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

お礼日時:2019/11/15 20:50

海外で、バックパッカー(安宿)に宿泊し、


早朝に宿を出て、バスに乗ったのですが、ポケットにホテルの鍵が!!
返さずに、持ってきてしまいました・・・

バスの乗務員に話すと「Oh my God」と頭を抱え・・・
でも、乗務員さんが、戻った時に返してくれるとの事w 助かりました。

----------
貴方と同様に、実家に帰省し、現地のお土産を購入し冷蔵庫に入れてそのまま・・・

出張で、現地で渡す資料を大事に机の上に置いたまま出発し、到着時に無い事に気付いた。
当日は利用できず・・・宅配で送ってもらいましたw

----------
友人との海外旅行で、
往復の飛行機代の15万円を立て替えてあげて、当日は空港で待ち合わせ。
現金で貰えるからと、小遣いを最小限しか持ち合わせていなかったのに、友人はその15万円を家に忘れたと・・・
まあ、友人の小遣いを分けたのと、クレカで凌いだので、貧乏旅行になりましたw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ホテルの鍵は、添乗員が返してくれて良かったですね。
*☼*―――――*☼*――――
冷蔵庫に入れ忘れたお土産は、空港に向かう途中に気が付きました(>_<)
折角、姪っ子がくれたお土産だったのに、残念とともに、姪っ子に悪いなぁと思いました(;´Д`)
naokitaさんも、お土産忘れて、残念でしたね。

大事な資料が無い事に、気づいた時は、ほんとに、ヒヤッとなりますよね。(ㅇㅁㅇ;
*☼*―――――*☼*――――
海外旅行は、友人が返すお金を忘れて来ちゃったんですね(>_<)
当然、返して貰えるはずだったお金が「嗚呼〜」
(๑°⌓°๑)ですね。
でも、なんとか貧乏旅行でも、凌げる事が出来て、これもまた、忘れられない思い出になったんではないでしょうか?ꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`
ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/15 20:29

デイパックを丸ごと忘れました。

大型のスタッフバッグと二つ持ちで家族と自動車旅行をしたのですが、ホテルに泊まるとき、一泊分の着替えなど移して持ち込んだのですが、朝、寝過ごして慌ててチェックアウトした後で気づきました、それほど支障はなかったので(貴重品は別にしていた)、後から、着払いで送ってもらいました。

あと、薬(糖尿と心臓病の薬)をそっくり忘れたこともありますが、その時は数日後に病院で新しく出してもらえたので大事には至りませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

家族と自動車旅行、いいですね‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
こうやって見て見ると、皆さんホテルに忘れ物をして、着払いで送ってもらっているんですね。
それにしても、慌てていると、ついバタバタしちゃって、忘れてしまうのですね(≧∇≦*)
なんか分かります(笑)

でも、大事な薬は、忘れないよう、くれぐれも気をつけて下さいね。
数日後に、病院で出してもらえて良かったですねヽ(*´∀`)ノ

お礼日時:2019/11/15 13:56

ふうりんこさん、おはようございます。



旅先ではたびたび、日常の喧騒を忘れてきています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>旅先ではたびたび、日常の喧騒を忘れてきています。

それは、いい事だと思います⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

せめて旅先では、都会のあの喧騒を忘れて、静かに のんびり、ゆったりと過ごしたいですよね。
そして又、仕事も頑張る事が出来ますよね٩(ˊᗜˋ*)و♪
乙さん、ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/14 16:38

自分じゃないけど親父が桜島観光で乗ったタクシーにデジカメを忘れました


鹿児島空港で気づきGoogleマップで桜島のタクシー会社を調べ
観光中にドライバーさんと話していた内容で
船を持っていること、家畜を飼っていることを覚えていたので
その事をタクシー会社へ電話して話したところ
隣のタクシー会社のドライバーさんとわかり
そちらへ電話してタクシーの中を見て貰い
デジカメが忘れてあることを確認したので住所を伝えて着払いで送って貰いました
送り状にドライバーさんの住所が書いてあったので
お酒を飲まれると聞いていたのでビール券を送りました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

きっと、そのデジカメには、大切な思い出の写真が撮ってあったのでしょうね。
それにしても、よくそのタクシー会社の運転手を見つける事が出来ましたね。きっと、お父様の執念があっからこそ、見つけることが出来たんだと思います。
貴方も、きちんとお礼までして、その対応にも感心しました。
ちょっと、心がほっこりするエピソードですね。
(*´▽`人)♪

お礼日時:2019/11/14 21:14

そう、別のミニ周遊券を買いました…深名線廃止前に乗れて良かったです(´-`).。oO

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ミニ周遊券を買って、続行出来たんですね‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

廃止前に乗れて 良かったですね٩(•ᴗ• ٩)
ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/14 10:13

こんばんは



子供の靴下
洋服

携帯の充電器とか(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

アッ、あるある!
私も、ありますよ〜(笑)
洗濯して、干しっぱなしのTシャツ、帽子、日傘、化粧品、まだまだあるかも笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

充電器は、今の所 忘れた事ないけど、絶対 忘れそうな感じするよね(≧∇≦*)
ゆみやん、ありがとう⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

お礼日時:2019/11/14 11:33

家の鍵をホテルに


忘れてました。

着払いで送って貰いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

家の鍵は、旅先ではないですが、会社に忘れたことがあります(≧∇≦*)
途中で、気づいたのですが、家に入れる手段があったので、そのまま帰りました(*゚∀゚*)

高く足を引っかけ、柵を乗り越えて、庭に侵入。
庭側にある和室は、あまり鍵をかけないので、そこから入る事が出来ました(*´艸`)
まるで、不法侵入のようでしたね(´▽`*)アハハ

家には、誰か家族の者がいて、無事、入れたのかな?( ੭ ・ᴗ・ )੭

お礼日時:2019/11/14 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!