アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2大RPGといえばドラクエとFFがありますが、2大シミュレーションRPGといえばファイアーエムブレムとあと何があるでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    その辺りはシミュレーションRPGというよりウオーシミュレーションゲームになるのではないでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/13 18:17

A 回答 (4件)

スーパーロボット大戦(シリーズ)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/13 18:05

2大ではないけど



ファイナルファンタジー・タクティクス
ヴァンダルハーツ

個人的にはまったやつ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/13 18:47

No.2です。



あ。失礼。
シミュレーションRPGと書いてましたね。
見落としてました。
    • good
    • 0

2大って銘打たれると、今、人気がある作品というより、伝統的な大作タイトルになると思いますので、「大戦略」「信長の野望」「三国志」あたりからになるかなあ。


派生作品もシリーズも多い、日本ゲーム史でトップの歴史と実績もあって今なお続いているタイトルですから。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!