アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔あったみなさんが懐かしい
食べ物、飲み物があったら教えてください
画像は例として参考にしてください
ご回答お待ちしています

「懐かしいもの(飲食品)」の質問画像

A 回答 (10件)

ファンタフルーツパンチ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ああ!ありました。画像見て思い出しました。これは懐かしい
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/13 20:40

ミルクケーキ。


https://www.nihonseinyu.co.jp/information/pcate/ …
遠足のお供でした。
    • good
    • 0

東海地方限定、松永食品の「トノサマラーメン」、この中に画像が


http://www.i-ramen.net/blog/2015/12/18/%E3%80%8E …

というか、ほとんど懐かしいな、香港のコック劉昌さんが作った四川みそ味の劉昌麺とか長崎タンメンとか、後に長崎旅行に行って、長崎ではタンメンはほとんど食べないことを知った。
    • good
    • 0

「ワタナベのジュースの素」



粉末を水で溶いて・・・。

ワタナベのジュースの素です
もう一杯~♪

BY 榎本健一。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

子供の頃、駄菓子屋に何種類か味があって迷っていました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/13 20:47

「ドクター・ペッパー」はまだあるの?





FROM 北海道。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

先日、コカコーラの自販機で見ました。
でも、置いている自販機は少数みたいです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/13 20:45

「メチルアルコール」



下手したら失明の可能性も・・・。
命がけでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

命がけでも、つい・・いけないいけない
T代Mさしの様になってしまう。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/13 20:44

「ウナギのかば焼き」



懐かしいです。
死ぬ前に
もう一度食べたいですッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

特に天然国産のウナギ食べたいです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/13 20:41

「コーリャン」



満州では主食でした・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

コーリャンΣ(゚Д゚)
見た目と違い味は・・だそうで。平和に感謝
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/13 20:32

「ばくだん」



「ばくだん屋」のおじさんが機械を持っやってくると、
各家庭が
乾燥したとうきびを渡して「ばくだん」をつくってもらう。
ドンッ!って大きな音がすると、
とうきびが膨れて「ばくだん」になる。

その音から
別名は「ドン」。
英語では「ポップコーン」だな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

和声ポップコーン美味しそうですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/13 20:48

お茶漬けラーメン

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

温かいラーメンだけかと思いきや、冷やしまであるとはΣ(゚Д゚)
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/11/13 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!