アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在65歳(男)ですが、我が夫婦生活には隙間風がビュービュー吹き荒れています。どうしたら平和な生活が送れるでしょうか。そんなの解説策があったら誰も苦労しないと言わないで、人助けと思って答えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

あなたにとっての平和な生活とは?



僕にとっては、独りで、不自由無く、食べたい時に食べれて、寝たい時に寝れる事ですが。
    • good
    • 0

家もです!


ひたすら頭下げて、何が悪かったのか?
って聞いてみて下さい‥
少しづつで良いので直していきましよう。
私の母親は80です…
父が死んだらどうしようって言ってます。
それが夫婦ってもんではないですか?
もしお仕事引退してましたら
今日はゆっくり休めよ
俺にまかしてです…
レンチンでも良いの
たまには買い物行って自分で努力してご飯炊くとか…
もしやってるんでしたらお前の炊いたご飯が1番だ( *˘ ³˘)♡♡♡
なんて言ってみてはどうでしょうか?
女なんて単純です(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコ♡
    • good
    • 0

夫婦の悩み、ということですが奥さんも同じご不満をお持ちなのですか。


こういう場合「妻が構ってくれない」という夫の悩みが多いんですよね。
今まで家庭などほったらかしだったのに定年後に妻にべたべたつきまとい
世話を焼いて欲しがる夫は「濡れ落ち葉」と言われて疎まれます。

すきま風は突然には吹きません。
長い年月の積み重ねで二人の間に大きな風穴が開いていくのです。
今までの夫婦関係のツケですから。まあ家事を極めることから始めてはどうですか。
    • good
    • 1

どんな 隙間風ですか 会話も無い 裸の付き合いもゼロ 食事も別 もちろん 炊事は各自が どれがあるのか書きなさい

    • good
    • 0

原因や状態が書かれていないので、解決策と申されましても難しいですが、


金銭的な余裕があるのなら、
少し豪華な旅行でも提案してみたらどうですか?
国内でも海外でも、列車や船も素敵です。
旅行に来ていく服を一緒に見にいってプレゼントしたり、2人でいろいろ準備したり計画を立てたり。
子育てに追われる時期が終わると、夫婦で一緒に何かをするって事がなくなりますからね、
気持ちが離れてしまうし、加齢と共に物事が億劫になって、
動かなくなりがちになりますよね?
大きなプランを2人で立てたりすることは、刺激にもなりますから。
    • good
    • 1

なぜすきま風がピューピューなのか原因がわからなきゃ塞ぐことは出来ませんよ。



なので、まず原因を見つけなければ…。
    • good
    • 2

65にもなって、この程度の質問文しか書けないことが、隙間風の最大の原因でしょう。


この質問文を見て、コメントできる日本人は皆無です。
具体が何も書かれていません。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!