プロが教えるわが家の防犯対策術!

このキャンペーンの真の目的は一体なんなんでしょうか?

A 回答 (6件)

昨日から、キャンペーンに関する話題が奮闘中ですよね。


ふざけた質問が多い中、良心的な質問の投稿が激変しているから、運営は客寄せのためのキャンペーンを始めたと思うよ。
キャンペーンに参加をするには、メールアドレスに送られている、キャンペーンページをクリックして質問をするのだけど、回答者は通常のページから回答をすることが出来る。

質問者の登録日が浅く質問歴が一件ないし二件、回答歴が0件。
回答者の登録日が浅く質問歴0件、回答歴1件は除外。
ポイント稼ぎの不正操作、自作自演は審査から落とされる様です。

まっ、抽選日まで大きな夢を見ていよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ふざけた質問」と言われると、後ろめたさも感じますが、おっしゃるとおりだと思います。詰まる所、客寄せだった訳ですね。納得しました。

お礼日時:2019/11/14 13:29

登録30分位で別のIDで同じ様な質問出してる人、このカテゴリにも多数見かけますし。


ID変えれば当選確率上がる…てな安易な算段だと思う。

参加人口が増えた、質問数が多いと見せかけたい運営と、それに釣られる側の考えが合っているのかもですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同感です。なかなか姑息な手段を使うんですね~!

お礼日時:2019/11/14 11:29

お祭りみたいなものだと


思いますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどなるほど、お祭りだったんだ・・・。

お礼日時:2019/11/14 11:30

ポイント・キャンペーンで質問を立てて要件の三件の回答がついても、自作自演などの審査があるので抽選で当たることはまずないでしようね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

人間の欲望って恐いですね~。

お礼日時:2019/11/14 11:33

テコ入れ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

落ち目になったからテコを入れたんですね!なるほど~鋭いです。

お礼日時:2019/11/14 11:36

まともな質問者が激減してるからでしょ。



 でも、自分で質問書いて、別IDでベストアンサーを集めてるマッチポンプが喜ぶだけだと思う。
 注意して観察してると、結構いるでしょ。質問が上がると、15分以内に解答が返って即締め切り…みたいなパターン

1.この花の名前を教えてください?
2.この刑事ドラマは有名ですよね?
3.○○は最高のギタリストorロックバンドですよね?etc.
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なんかグサッときました。『なるほどその手があったか』なんて思ってませんよ・・・。

お礼日時:2019/11/14 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!