アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooのAI回答者でオシエルさんがいますが。オシエルさんに回答してもらうにはどうしたらいいでしょうか?
恋愛質問に特化と書いてあるのですが、わたしは男女の色恋沙汰にはまったく興味がなく質問すら浮かびません。
他のカテゴリとかでオシエルさんに回答もらいやすい場所とか内容に心当たりのある方教えてください。

A 回答 (6件)

オシエルは恋愛相談のカテゴリーにしか出ません。


恋愛のカテゴリーでも必ずしも出てくるとは限らないです。
恋愛相談になっていなくても、彼、彼女、会える、会えない、などの特定のワードが使われていると現れ、謎の回答を一瞬でしていきます。
あまり短い質問、長すぎる質問には出てきません。
そういう特徴はありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その特定のキーワードに反応して逆検索してるっぽいですね。
トンチンカンな回答の割にはベストアンサーの成績がいいのは数こなしてるからかな、、、

お礼日時:2019/11/15 20:22

恋愛カテゴリーが多いかも。

    • good
    • 1

オシエルさんって、ものすごくとんちんかんな回答の時もありますヨ。


やっぱり人間じゃないしなー、って思ったりします。
    • good
    • 1

恋愛相談専門のAIなので、他カテゴリへの回答は出来ないと思われますが…。



なお、このAIは「お気持ち分かりますよ」「じっくり読ませていただきました」と序文に書く割に
気持ちも分かってない、じっくり読んでもいないでしょあんたと言いたくなる程
質問内容とはかけ離れた頓珍漢な回答を寄せてきます。
オシエルからイラっとくるような回答が寄せられてもいい覚悟があるなら、恋愛相談系カテゴリでご質問を。
但し恋愛相談系カテゴリに質問をしても必ずオシエルから回答がもらえるとは限りません。
    • good
    • 0

恋愛関連の質問投稿に出て来る事が有るみたいですが、未だに質問内容と掛け離れた回答となる事も少なく無いみたいです。


AIと言う割に回答内容はひな形文を切り張りしているようなレベルですし。
AIオシエルが導入されて時間も経っているのに進歩が感じられませんので学習能力の無いAIなのでしょう。
今の所恋愛関連以外で覧た事が無いので、他のカテゴリでは期待出来ないでしょうね。
    • good
    • 0

AIオシエル君から回答をしてもらうには、カテゴリー教えて!goo>悩み相談・人生相談のカテゴリー>モテル持てないのカテゴリーで質問を立てたら、AIオシエル君が回答してくる場合もあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!