プロが教えるわが家の防犯対策術!

出会いの場で会った男性が何て呼んだらいいか聞いてきて、最初うやむやになったのですが、デート後また聞いてきました。男性は呼び方にこだわりがあるのですか?また、こちらも勝手に決めずに何て呼んだらいいか聞いた方がいいと思いますか?

A 回答 (2件)

親しげな風に呼びたいって意志の現れでは?


もしくは、
男性:〇〇くんって呼んで欲しい。
女性:わかった!〇〇くん(はぁと)
みたいなやり取りがしたいとか。

呼びたい呼び方があるなら、〇〇って呼んでもいい?って聞いた方がいいですけど、特にこだわりないなら、じゃあ私は〇〇って呼ぶねってこちらで決めて言うか、面倒でないなら、同じく何て呼んだらいい?って聞き返すのがいいと思います。
    • good
    • 0

呼び方を聞いていたのは「「女性が呼んで欲しい名前を使えば、グッと距離は縮まる」みたいなマニュアルでも見たのでは?


「好きなように呼んでください」と答えれば良いのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!