プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
昨日、彼氏のご両親へ挨拶に行きました。
彼氏とは結婚を前提にお付き合いしており
プロポーズはまだですが
年明けに同棲と同時に籍を入れる予定に
なっています。
ご両親とお会いしたのは初めてで
正式な結婚の挨拶ではなかったのですが
結果的には結婚の挨拶のような形?になり
ご両親から結婚の許可を頂きました。

結婚の挨拶の際に感謝のお手紙を
送ろうと思っていたのですが
今回の挨拶で結婚の許可も頂いている形なので
今回もお手紙を送るのが良いのでしょうか?

ちなみに、プロポーズしてもらい
正式に婚約者になったら改めてもう1度挨拶に
行くつもりです。

よろしくお願いします

A 回答 (5件)

ご挨拶時の状況や雰囲気が分からず、申し訳


有りませんが、お手紙の必要はないかと思い
ますよ。

結納・両家食事会でもなさるのでしょうか。
その前にでも、気軽に顔出しにて手土産付き
にて遊びに行かれてもいいのではないでしょうか。
彼にかくにんされて、あえてお1人でもよろしい
かと思います。彼ご両親様の好きなお菓子でも
聞かれて購入、ご連絡無しであっても顔を出し
にきました、というぐらいにです。

今後を考えれば、それぐらい気軽で気持ちの良い
ご関係で言い訳ですし、その方が嬉しいですよね。
仕事帰りに寄ってみました、と。
もし、0901kyさんがご両親の立場なら、なんて
気持ちの良い彼女だろう♪と思いますよね。

僕も家内に、相手の立場で考えてみな。とよく
いいますけれど、成功しますよ。

もうすぐ、0901kyさんのお父さんとお母さんです。
    • good
    • 1

もう1週間ですが、質問は放置ですか?


自分に利益のある人にはいい顔をするが、関わることのない人にはそっけないですね
例えて言うなら 街角で道を訪ねて親切に教えてくれても お礼も言わずに立ち去るようなもの

あまり躾が良いとは言えませんね
    • good
    • 0

先日は 貴重なお時間を ありがとうございました。


楽しい時間を共にで来た事に感謝致します。
また、
結婚のお許しを居ただけた事も
とても嬉しく思います。
ありがとうございました。
○月○日 届けを提出して参ります。
今後とも
宜しくお願い致します。
寒くなって参りますので お身体をご自愛下さいませ。
まずは 先日のお礼まで
ハガキにしたためて出されても良いですよね。
躾の行き届いたお嬢さんですね。
ご両親のお陰ですね。

素敵なお嬢さんとご両親様に
この幸せが長く続きますように。
    • good
    • 0

送る必要はないけどね・・・


でんわ程度でよいのでは?
    • good
    • 0

その場で充分なお礼をしていれば、わざわざ手紙は過度な対応です


>結婚の挨拶の際に感謝のお手紙
これも 同様に過度な対応です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!