プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてグーの質問に対する回答でお礼は1000文字以内に収めてくださいと表示されました
伝えきれないことがある場合どうすればいいですか?
しかもお礼は1回しかできません

A 回答 (8件)

普通は1000文字もあれば十分です。


内容を簡潔にまとめましょう。

もしもそれで足りないなら「補足」を使うと良いでしょう。
「補足」は4000文字まで使え、画像を添付することも可能です。
また「補足は」10件まで追加できます。
    • good
    • 0

回答に電話番号の例示がありますが、これは個人情報の開示で禁止事項です。


かっこいいとか言っていますが、悪用されないとも限りませんよ。
で、1000文字の話ですがかなりの分量です。
これで感謝を伝え切れるようにまとめるのが、ここを利用する投稿者の技量というものです。
それができないならば、補足で言えばいいんです。
    • good
    • 2

その文字数で伝える努力を。


伝える気があるならできます。
    • good
    • 1

>伝えきれないことがある場合…



ここは議論する場、論争する場ではありません。
分からないことを教えてもらう場です。
適切な回答が出たら素直に、かつ簡潔にお礼を述べておけば良いだけであって、長々と講釈をたれる必要はありません。
1000文字では多すぎるぐらいです。

ときどき、回答者に思いっきり反発・反論している質問者が見られますが、ここの趣旨をはき違えているようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感謝を1000文字で伝えきれない場合はどうするんですか?

お礼日時:2019/11/14 08:22

要約できない散文は、あなたが伝えきったとしても、相手は読みきれないよ。


それじゃどれだけ思いの丈を書いても相手に伝わっていないのと同じ。

それそもお礼に説明が1000文字以上必要なら、質問文章に不備があるってこと。
自分の好き勝手に書いていいものじゃなく、読み手のことを考えて書かなきゃ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ども

お礼日時:2019/11/14 08:22

お礼文が1000文字を超えるとなると


その中に再質問が入ってしまっている場合などでしょうか。
その場合は該当質問を締め切って新たに質問を立てるのがいいです。

たしか、お礼文の中で再質問をするのは規定で止められていたんじゃなかったかな。
まあ、そんなのもけっこうありますけど。
    • good
    • 1

回答への補足で書けば良いんじゃないでしょうか



ただ、質問サイトで長文は敬遠されますよ
個人の思いってのは長文だと途中でダレて読む気失せます
ツイッターじゃないけど文字数少なくして
言いたいことをコンパクトにまとめた方が
お礼として適切だと思います

「私のお礼です。長文だけどしっかり読んでね」
ってのは赤の他人に対するお礼としてどうなんかな?
って思う訳です
    • good
    • 3

その回答に対する補足を使えばいいんじゃないでしょうか。

400文字。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!