プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宇宙の果ては壁がありますか

A 回答 (9件)

いくつも宇宙は有るらしい


https://www.nikkei.com/article/DGXMZO19265380W7A …
    • good
    • 0

トランプは移民が宇宙へ入ってこないように鉄の壁を建築中です。

    • good
    • 0

「宇宙」とは「概念」ですから、果てとか壁とかいう物理的なものはありません。

    • good
    • 0

残念ですが何であると言う明確な答えは出ません。


判る為の術が現状有りませんからね。
今言われて居るのは全て「説」でしか有りませんし、立証出来ませんから結局は「説」止まり。
    • good
    • 1

分かっていません


観測不可能ですから、
宇宙にも地平線があります、その向こうはわかりません
それ以外にも
粒子の地平線、ハッブル地平線、事象の地平線
等もあります
もう一つ
人間の知恵の地平線もあります
すなわち、生命そのものです
解明できる確率は限りなくゼロ、と言う事です
おおくの科学者が、宗教を否定しない理由の一つです
    • good
    • 0

宇宙全体は閉じた空間なので、体積は有限ですが果てはありません


その手の本だとボールの表面で表されることが多い
ボールの表面
面積は有限ですが果てはありません
表面のどこであっても、特別な点という場所はない
そしてこのボールは光の速度で膨らみ続けています
従ってボールを一周しようとしても、膨らむ速度の方が早いため、どこまで行っても果がないように感じてしまう
    • good
    • 0

果があるのかどうかも分かっていません


今「宇宙の果て」と呼ばれている場所は、観測できる限界の場所のこと、そこから先は見えないってだけで、どうなっているのかもなにも分かりません
    • good
    • 0

壁はないです。


たとえば地球上をいくら歩いても果てがないように(海の上も歩けるとして)、
有限であっても壁がないものがあるのです。
    • good
    • 0

果てがどこかは解明されていませんが、現在発見されていて地球からもっとも遠いところにある壁は「CfA2グレートウォール」と呼ばれています。

地球から2億光年離れたところにあります。
壁といっても建造物ではなく、5億光年以上の長さと約3億光年の幅を持つ膨大な数の銀河からなる壁です。厚さは約1500万光年と言われています。1989年に発見され中国の万里の長城(英語では The Great Wall of China)にちなんでこの名が付けられました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!