堀江由衣さんはこれと言った代表作もないのになんで人気がでたんでしょうか?教えてください。

A 回答 (6件)

丁度、声優さんの写真が雑誌やネットに溢れ出して、ルックスが重要視されてきた時だからでしょうね。

ジャニーズが幅を効かす芸能界、ルックスは最優先されるファクターだということです。
彼女が主役の本田透を演じたフルーツバスケットは世界中で大人気だそうで、監督の大地丙太郎さんがアメリカやアジアから続編を作ってくれってよく言われると言ってましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

何といっても、HMX-12マルチ(To Heart)が出世作でしょう。

あとは月宮あゆ(Kanon)とか咲耶(シスプリ)とか……。

少なくともギャルゲーファンで、ほっちゃんを知らない人はいないと思うけどなあ。
    • 0
この回答へのお礼

私が初めて認識したのはWOWOWで放送していた鉄コミュニケイションでした。

下の方が仰るとおり主役でしたね。その後番のアークザラッドでもヒロイン役でした。下でも出ていますがフルバとラブひなは主役ですし有名ですし、小西寛子さんのあとがまですが十兵衛ちゃん2でも主役ですよね。
個人的には六門天外モンコレナイトとか好きでした。それ以外にも結構目立つ脇役で多数出演さてれいて一時期はかなりたくさんでているなぁという印象がありました。最近でもそこそこ出演されていますよね。スクランとか双恋とか。(^^;
    • 0
この回答へのお礼

「鉄コミュニケーション」主役で主題歌でしたね。

あれで最初にCD買いました。
シスター・プリンセスの主題歌も彼女でしょ。
    • 0
この回答へのお礼

代表作ならたくさんあるでしょう。

omoideさんが知らないだけでは?
「ラブひな」の成瀬川なる役や「フルーツバスケット」の本田透役あたりがかなり有名ですね。
    • 0
この回答へのお礼

これといった代表作があります。

To Heart:マルチ
フルーツバスケット:本田 透
ラブひな:成瀬川なる

あたりですか?
この辺はアニメなんかのファンの間では人気の高い作品ですので、
そのあたりで活躍していれば人気も出ようというものです。

個人的にはLの季節:舞波優希。
    • 0
この回答へのお礼