プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の夜勤の弁当です。最近gooで教えて頂いたさつまいもと塩昆布の炊き込みご飯と焼きそばです。

どう思いますか?何か物足りない気もしますが漬物あった方が良いですか?たくあんしかありませんが…

「旦那の夜勤の弁当です。最近gooで教えて」の質問画像

A 回答 (17件中1~10件)

さつまいもだけでは野菜・繊維質が足りない。

糖質ばかりで体は酸化で疲れます。男はさつまいもよりも里芋が好き。
すんません。たくあんいいですよ。

こんなに作ってくれるだけで幸せですよ。羨ましい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男性は里芋好きな人多いんですか?
そういえば私全然里芋料理した事ないなぁ…

お礼日時:2019/11/16 05:14

ねぼたんごめん(⌯˃̶᷄ ᴗ̂ ॣ˂̶᷄⌯ั)ゲラゲラ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウケすぎだよね~(。 >艸<)www...
隅に惣菜増えてる〜!!!って見た瞬間涙出して笑った…

お礼日時:2019/11/15 16:45

人のお弁当の画像を勝手に加工するやつ  (°O゜)☆\(^^;) バキ!



https://www.nichireifoods.co.jp/product/detail/s …

ニチレイとかで、お弁当のおかずあと一品シリーズとか沢山のメーカーから出てるから、それを添えると楽ですよ
冷凍のまま入れても、予熱で解けるし夏場とかも重宝します。

嫁の弁当を作る時は、これをローテーションで入れてます
「旦那の夜勤の弁当です。最近gooで教えて」の回答画像15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スリープさん笑かさないで〜。゚(゚^∀^゚)゚。ギャハハ!

私の弁当、段々良くなってくんですけど〜ウケすぎ(。 >艸<)www...

お礼日時:2019/11/15 16:13

ねぼたん、こんにちはぁ!


ほんとだ!!美味しそう!
ねぼたんの写メ暗かったんだね(笑)
しかも、野菜が目立ってきてバランスが良く見えてきたよ(*´ 艸`)

良いね良いね.。.:* ♬*゜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!姫たんこんにちは^^*
今姫たんとこ行ってきたよ(笑)
やっぱ写真重要だね!
これからはアプリの写真使ってとろうかな\(^^)/

お礼日時:2019/11/15 16:10

写真の色あいを調整してみました



美味しそうなお弁当ですね(^_^)v
「旦那の夜勤の弁当です。最近gooで教えて」の回答画像13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

美味しそうなお弁当にしてくださりありがとうございます゚+。:.゚(*゚▽゚*)゚.:。+゚

お礼日時:2019/11/15 15:41

写真が少し暗いせいもあるかもですね。



料理が美味しそうに見えるか見えないかは、やはり、先の回答者さんも仰る通り、色合いが大きく関わると思いますよ(^^)

料理やお弁当はもちろん、おかずの取り合わせにも美味しく見える6色(本当は五色だけど私は一色プラスで六色ww)をうまく使い分けると良いかもです。
(赤、緑、きいろ、黒、白、茶色)

でも、私はサツマイモは苦手なのですが、このサツマイモご飯はゴマがタップリでとっても美味しそうです。
サツマイモ嫌いの私ですが一口つべてみたいですもの(^^)

なので、焼きそばの方に、嫌いならば別ですが、もっと人参やピーマンなどを足すと綺麗かもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミナさん回答ありがとうございます。

上の方がお写真明るくしてくださいました。笑(*ˊᗜˋ*)♡

色合いが良いと綺麗なお弁当になりますよね〜^^*
赤緑黄以外にも黒白茶も入れたら良いんですね!
茶色はお肉とかかな…?
6食かぁ。なかなか大変そうだな〜^^;

ミナさんさつまいも苦手なんですか!珍しいですね。
さつまいも炊き込みご飯、なんだかツヤがなくて出来上がり少しがっかりでした…(;ᴗ;)

焼きそば野菜沢山の方がやっぱり良いですね!
私は野菜沢山の焼きそばが好き、旦那と娘は野菜少ない焼きそばが好きで今回は少なめで作りました。次回は沢山いれよっと♬︎♡

お礼日時:2019/11/15 15:51

自分的には、OKですが、色的に、ほうれん草のようなのがちょっと載ってるとキレイというような方いらっしゃるかと

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

緑があればお弁当が綺麗に見えそうですよね^^*

お礼日時:2019/11/14 20:18

まだ、間に合いますか? (^_^;


ゆで卵は強火で15分で出来ます、黄身が半熟でもいいのなら12分 (^_^)v

ウインナー、一口ハンバーグ、肉団子などがあれば、最初に一口パクッと食べられます、焼きそばは固まってるからほぐさないといけないし(^_^;

カップで小分けして、一口ハンバーグにはとんかつソース、肉団子には甘酢あんかけとかして分けておくと、それをまず食べて
モグモグしながら焼きそばをほぐす、という作業ができます。

焼きそばだけだと、それをほすぐ作業が一番に来るので(ご飯を食べればいいじゃないかってことになるけど)
それを回避する意味で1品あるといいですよ

今日の今日で用意できないでしょうから、それはまた後日でもいいし

めーちゃ腹減ったよーで食べる夜食と
これからの仕事の為に食べておこう、という夜食って違うから、その辺も考慮するといいですよ

野菜を煮たもの(八宝菜とかね)もけっこう、夜は嬉しいし食べやすいから (^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく色々アドバイスしてくださりありがとうございます。

一口ハンバーグとか、肉団子に甘酢あんかけとか読んでたら本当にお腹減ってきました(--;)
晩御飯前ですしね…

一口ハンバーグとかあれば弁当に便利ですよね〜。今出来たハンバーグに味つけるだけのも売ってますしね〜。

八宝菜良いですね!
あまり作った事ないからチャレンジしたい!!!
クックパッド見てみよ♡

お礼日時:2019/11/14 17:29

ねぼたん!ごみーん(笑)


さつまいもってちゃんと読んだのに、心の片隅にデパートで売っていた栗ご飯を思い出して
3秒ぐらいで、栗に変身してしまったでよ……
さつまいもご飯かぁ!
ねぼたん凄い!
うちにも沢山あるよぉ
でも……さつまいもご飯を作る気力が……(:3_ヽ)_
既に肉じゃがでテンヤワンヤ……よ

ちなみにうちにある大量のさつまいもでち(笑)
「旦那の夜勤の弁当です。最近gooで教えて」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわっ( °_° )さつまいもいっぱ~い!

私ね、じゃがいもあまり使わずさつまいもを良く使うんだ!
じゃがいもむくのが嫌いで…
さつまいもはそのまま皮ごと使うよ。
シチューやカレーも家はさつまいも入れるよʕ-̫͡-ʔ
甘くて美味しいから好き。

さつまいも炊き込みご飯めっちゃ簡単だったよ。

ご飯3号に水も3号に合わせて小さめから~普通サイズのさつまいも2本まるごと入れて、塩昆布25gとバター入れただけ。
炊き上がってからさつまいもほぐしながら混ぜるの。
少し味薄そうだったけどごま塩かければまあいっか(*^^)b♪って感じだよ〜。

肉じゃが作るならもう1つは大変だよね。
私も手の込んだ物作る時は他作らないよ^^*

お礼日時:2019/11/14 16:49

今夜は、これでOKです (^_^)v



黄色の沢庵を1本  (°O゜)☆\(^^;) バキ!

目につく色味の違う物があるのはOKです、食べなくても
気分が華やぐからね(^_^)v

栄養とか色々考えないといけないのは確かなんだけど

ワーこんな事してくれてるー、嬉しいな
ってのが一品あると、嬉しくなるしがんばって仕事しよーって思いますから

嫌いなニンジン?(^_^;も串(爪楊枝とか)で、お団子のように繋がってると楽しいしね(^_^)v

炭水化物+ご飯なんで、ガッツリ食べてお腹を満たす系のご飯なんだけど
何か一つ、フルーツとかトマトでもいいから、色味を有るものがあるといいよ
ゆで卵を切って黄色と白の色があると、なんか嬉しいし (^_^)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今夜はこれでいきますかね!
沢山持たせたら色が映えそうですね^^*

そっか~ゆで卵やミニトマト、フルーツなども良いですね!
参考になります。
ありがとう\(^^)/

お礼日時:2019/11/14 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!