プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

39歳 未婚 婚活中
仕事も事務員。1人暮らし

ボーナスもなくなり、会社もいつまで続くのだろうという思いもありながら 14年働かせていただいてます。やりたいことは子育てや家事や旦那さんを支えていきたいと思ってますが、なかなか出会えません。
婚活は紹介、アプリ、相席屋、など
行動力はある方だと思いますが、
どんな人がいいのかも、自分ではわかってますが…
理想が高いのかな。。そんなことはないのですが、、
子供もタイミリミットで焦る気持ちと
もう、結婚より自分のやりたいことを見つけようかと悩み中です。。
でも、やりたいことは旦那さんを見つける事なんです。。どうしたらいいですか。

A 回答 (11件中1~10件)

行動力があったのにね!なんでやねん!「思う人には思われず、思わぬ人は見向きもしない・・」理想の高い人のパターンですね。

気がつけばアラフォー。今更若いツバメってわけにもいかないし、40代50代の彼女いない歴この年までのおじさんも嫌でしょう?やりたい事やってた方がよかない、結婚だけが人生じゃないしさあ。でも旦那さんを支えていきたいって、本気でそう思ってるなら見つかるよ、頭が薄くなってるかもしれないけど、太っちょでイケメンでないかもしれんけど、貴女を幸せにしてあげたいと思う男はいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/19 16:19

手堅く自治体主催のパーティーが無いかだとか 社会福祉協議会で登録制のお見合いをしていないかを調べてみてください。


職場や友人知人、実家のご近所や親戚周りに婚活中だということを内緒にしていませんか?
恥ずかしいのは分かりますが、なりふり構っていられませんし、顔が知れている相手からの紹介は結構手堅いかもしれませんよ。
スナップ写真で構いませんから、おとなしそうに見えるお見合い写真を用意してみてください。
簡単に便箋に経歴書を書きましょう。あなた自身の履歴書、両親兄弟など
↑最近は個人情報の観点からタブーかもしれませんが、そんな事を言い出した時代からお見合いで結婚できる人が減っていると思います。

26年前私は一人で15枚以上経歴書を書いて親戚やご近所に配りました。
半年しないうちに結婚し、じきに妊娠し、長子がおっぱいを飲んでいる頃にはまだ実家には
「あなたの経歴書を⚫⚫さんから見せてもらいました、、、」という仲人まがいの人たちから電話がかかってきていました。
だらだらと活動するのではなく「2年内に」とか期限をもうけて、その間は出来る限り婚活に集中しましょう。
断られて深く傷付くこともありますが、すべてはあなたが少しでも前に進むための試練です。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/19 16:20

39歳 かなりの壁です。


良い人は 早く売れます。
趣味の仲間 同級生 職場等で 見つけないと 難しいのが現実 今更だけど・・
ある相談所 15-20万園 かかる でも 相手が見つかる保障あるのか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/17 00:21

素敵な旦那さまと縁が欲しいですよね。

まずはご自分を今以上に輝かせることを楽しんではいかがでしょう。輝いている人に目がいくものです。老若男女集まるボランティアも出会いの場です。笑顔で姿勢良く過ごすと前向きに考えられます。上手くいきますよう応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/17 00:21

しあわせ婚ナビゲーター仲人の舘です。



紹介は良い方法ですが、人数が少なすぎて当たる確率ぎ低いですよね。
マッチングアプリや相席居酒屋から結婚相手と出会うのは、年齢的にも厳しいような気がします。

結婚が目的なら、やはり結婚相談所が一番だと思います。
まだ大丈夫です。
今できることは何でもするくらいの気持ちが大切です。

質問者さまの幸せな結婚を応援しています!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/17 00:22

婚活の結果、どのくらい言い寄られたのでしょうか?


沢山口説かれるけどことごとく振っているのか、
そもそも口説かれること自体が稀、もしくはないのか。

振り続けているのであれば、
まずは自分が「譲れない条件」と思うものを書き出してみては。
そこから最終的に3つに絞ってみる。
その3つをクリアしている相手なら、
とりあえず何回かデートしてみる、とハードルを下げる。
そうすればもう少し成功の確率は上がるんじゃないかな。

そもそも口説かれません!なら、
相手から見てあなたは「捉えたい獲物」ではないのかも。
婚活するにはまず相手を惹きつけなければ話にならないので、
容姿や服装、言動を友人にアドバイスしてもらうといいんじゃないでしょうか。

後は「旦那さんを支えていきたい」が、
「結婚したら専業かパート程度!」という意味なら難易度高いと思います。
子供希望でそれだと男性側にある程度以上の収入が必要になるし、
そのくらいの収入がある男性ならそれなりにモテるので、
わざわざアラフォー女性を選ばないと思いますよ。
「男は仕事で私は支える側!」と考えるより、
「薄給同士でもいいから、一緒に頑張っていける人」を探した方が現実的じゃないかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/17 00:22

恋愛経験ありの39歳とほとんどない39歳では全然違います。



ない39歳は高望みがすぎるがゆえ。
私の周りには結構多くて、処女のまま更年期を迎えようとしています。
本人らは、高望みなんてしていないよぉって言いますけどね。
男性の容姿や年収に妥協できず、自分が低収入であるほど、高収入を求めますからね。
イケメンじゃないと問題外、アイドルやミュージシャンの追っかけをいくつになってもしています。
で、年をとったら今度は相手に若さを求めます。
ま、これは婚活する男もそうなんだけど、女もそうです。
30代半ば女なら、40代後半以降もOKとすれば、かなりひろがるのですが、40代前半を望みます。
ところが、40代前半男性は、33歳以下の女性を望むので、永遠にマッチングできないのです。
男性経験がほとんどないまま年を取っているので、年を取るほど敷居は高くなり、実際問題現代の婚活で結婚するのは難しいでしょうね。
昔だと、こういう奥手のまじめな女性には、親の知り合いとかがお見合い話をもってきて適齢期までに話をまとめたのですが、そういうお見合いなんてイヤ、恋愛がしたいのって蹴っ飛ばしてきましたからね。

でも、質問者さんは恋愛経験ありの39歳なんでしょ?
だったら、全然望みありだと思うけどね。
男性に普通にモテるでしょうし、先に書いた女みたいな過剰な警戒心もないし、むしろ高望みしなさすぎなくらいで、すぐに仲良くなれるのでは?
ようは、クズをつかまなければいいのよ。

ただ、女盛りのピークもそろそろ終わりだからね。
一部の美魔女を除くと、女は年をとると 太るか干からびるかの二極化するから要注意。
よく食べて酒も飲むと、まあ太るから。
太るの注意して、肌艶とと髪の艶と量をキープできたら、あと10年はいける。
子どもを作りたいならお見合いとかでは無理なので、パーティとか習い事で力づくで男をゲットすることです。
40代でも妊娠する女はいるし、ほんとタイムリミットなので、クズをつかまえないことです。
質問者さんが、結婚できなかったのはそういうのと付き合ってきちゃったのでしょう?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/17 00:22

行動力があるのにいままでむりだつたなら多分今後40になると成婚率は1桁。

ナンバーワンさんの意見も一理ありますが70のおじいさんなんてドンファンでもいやでしょ。
どうしてもなら、後妻を狙うしかないし、事故物件であるのを辛抱することです。理想は人間である見た目は気にしないことにして無職で精神二級でも養って欲しい男は沢山居ます。ハードルをかなり下げるか、諦めるべき。
諦めたとき、仕事が妙に順調、良いことが重なる時巡り合わせがある事もあるかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/17 00:22

うーん。

「子育てや家事や旦那さんを支えて行きたい」と真剣に願い、そのための条件を真面目に考えすぎたために下手な譲歩ができずに理想の相手を選べなかった・・・とか。

自分にとって譲れない条件を明確にさせて婚活、というのは鉄則だと思うのですが、あまりに潔癖だと相手が見つからなくなります。
おそらく質問者さんはしっかりしていて常識的な方なのでしょう。ただ、そういう目線で見てしまうと、相手に求めるレベルも上がってしまいます。
相手に求める条件とは、決して年収や職業、家柄や価値観の事だけではありません。
細かい気配りやマメさ。常識、気遣い、他者に対する態度や評価など。とても大事な事ですが、実は最も厳しい部分の評価です。
デートの際の言動や支払い、メール・LINEの返信など、細かい部分でチェックしてしまっていた事はありませんか。
妥協や諦めで結婚を決めてしまうのは良くありませんが、包容力を持ってして「譲れる部分」をなるべく多くする事も大事な事なのですよね。

でも・・・それでもやはり、運やご縁もあると思いますよ。
これから出会いがあるという希望も捨てて欲しくないです。
もうちょっと「譲れる部分」を整理して、婚活されてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/17 00:22

理想を追わず、回答No.1にあるように、年配の(仕事に忙しくって結婚する機会を見逃した)独身オジサンを探す方が確実です。

いまの年齢になっては、あなたと年齢的にバランスした男性は見つけにくいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/17 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!