本申し込みを行いましたが、未だにその後の連絡がありません。サービス開始を延長するとの報道があり、その中で本申し込みを受け付けた客にはメールにて7月31日までに連絡済みとありました。

ですが現在になっても私のところにはメールもありません。
本申し込みの手続きに付き手落ちがあるのでしょうか?

みなさんはどうですか?

ちなみにメールで問い合わせても連絡がまったくありません

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

7/3に本申し込みをしたあと、まったく音沙汰がなかったのですが、7/30にこんなメールが届きました~



**************
こんにちは、Yahoo! BBカスタマーサポートセンターです。
Yahoo! BBをお申込みいただきましてありがとうございます。


お客様につきましては、サービス提供エリア内のお申込み順により開通予定が8月下旬となりましたのでお知らせ致します。


また、Yahoo! BB本サービス開始を8月1日より予定しており
ましたが無料試験接続サービス期間を8月末まで延長する
ことにいたしました。
なお、東京都内における実績ではISDNとの干渉問題や距離
の問題についてはほとんど発生せず、高速にサービス提供可能なことが確認されています。


Yahoo! BBのブロードバンド専用サイトは、当初の予定通り
8月1日よりオープンいたします。


現在、開通日時についてカスタマーサポートセンターに多くのお問合せを頂いております。個別の詳細な開通日時については現時点では回答できません。
開通日時が決まり次第、ご連絡致しますのでお待ちください。
明確なご案内が出来ない事についてお詫び申し上げます。
サービス提供をできるかぎり早く実施できるよう鋭意努力して参りますのでご了承下さい。
**********

ちなみに、地区は大阪です。
本申し込みの時の操作ですが、まず、本申し込みの受付開始メールがきて、そこに記されていたURLにアクセスしました。
そこで、パスワードを入力した後、「ADSL接続サービス本申込受け付け確認のお知らせ 」というメールが届きました。
で、そのメールに記入されているURLにアクセスすると、現在の進行状況が分かるようになっています。
私の場合は、

NTT局内工事予定日 準備中
ADSLモデム発送日 (記入なし)
Yahoo! BBサービス開始日 (記入なし)

みたいです(^^;

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスくれたみなさんどうもありがとうございました。おくればせながら、私の所にも同様のメールが来ました。
遅くて困りますよね。まったく連絡が取れないのも・・

みなさんと一緒、気長に待ちましょ。確かに革命的なサービスですし・・。
ソフトバンクに協力するって事で、我慢します。

お礼日時:2001/08/05 04:32

新聞に、ヤフーADSLが、1ヶ月遅れるとか何とか


書いてありましたよ。
対応が追いつかないんでしょうね。
まあ、予測できたことだとは思いますが
ヤフー側に、問題があると思いますね。
    • good
    • 0

私も同じことを考えていましたが、現状フレッツADSLを利用していることもあり、当初から気長に考えておりましたところ、本日早朝やっとメールがきました。



内容は「お客様のエリアにつきましては、9月中を目処に順次開通していく予定です。」とありました。

ちなみに最後に以下のように書いてありました。

「なお、開通日時についてカスタマーサポートセンターに多くのお問合せを頂いております。現時点では個別の詳細な開通日時については回答することができません。開通日時が決まり次第、ご連絡致しますのでお待ちください。
明確なご案内が出来ない事についてお詫び申し上げます。」

お互い気長に待ちましょう。
    • good
    • 0

少なくとも初日に20万の予約があり今現在も大量の本予約を抱えているはずですので全てのことがおくれぎみになっているのだと思います。


少なくともADSLモデムが間に合うはずがありませんのでもうしばらく待つしかないと思いますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワードでフローチャートの作成

ワードでフローチャートを作成したいのですが、
エクセルでは箱と箱を結合線で結べるのに、
ワードでは出来ませんでした。

ワードでもフローチャートの結合線を引く方法を教えてください
よろしくお願いします

Aベストアンサー

ワードには、コネクタというオートシェイプがないので、無理なようです。
エクセルで書いたものをコピーして、ワードに貼り付けても普通の線に
なってしまいました。

あんまり意味は、ないんですが、グループ化するぐらいですね。

Q19日にNTTにADSLの申し込みをしたのですがまだ連絡がありません。

19日にNTTにADSLの申し込みをしたのですがまだ連絡がありません。連絡まで何日ぐらいかかるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

通常2週間ですが
ゴールデンウイークを挟むので
はやくて5月10日頃ですね。

Qフローチャートを作成する方法

ホームページビルダーを使用しています。
ホームページ上に、フローチャートを載せたいのですがエクセルなんかで作成したものを挿入することは可能なのでしょうか?また、ホームページビルダーで作成できるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フローチャートを書いた画面をスクリーンショットでJPGかBMPなどで撮って貼り付けるのが一番手っ取り早いです。

QYahooBBの本申し込みは、キャンセルできるのでしょうか?

先日本申し込みを終了したのですが、接続までの期間の長さのことを考えて
キャンセルしようと思っています。この場合違約金は取られるのでしょうか?
またどのような手続きをすればよいのでしょうか?ホームページ上にはのっておら
ずメールを送っても反応がありません。ご存じの方がいらっしゃればよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
本申込みまで進んだんですか!?
私の場合、仮申込みの返事すら来ておらず非常に憤慨しております。対応がかなりいい加減ですよね。携帯の迷惑メールだって一度に何万人へ送れるんですよ!それなのにお詫びのメール1通も寄越さないなんてね。
延期が報じられてから申し込まれたのでしょうか?
もし延期前ならば、違約金も何も払う必要はありませんよ。根拠は?・・・社会的&法的にです。明らかに債務不履行ですから。その代わり契約解除の意思表示だけはしておきましょう。すでにメールを送ったようですね。もし不安ならば再度 内容証明郵便か何かで。
延期決定後ならば返事を待ちましょう。同じく↑の方法でもかまわないですけど。
「自分達は時代の最先端を行っている」と思い上がっている大企業とはトコトン闘うべし!!!!!

Qフローチャート作成ソフト

最近会社でプログラムの機能の遷移図をフローチャートで作成することが増えてきたのですが、皆さんはフロ-チャート作成ソフトはどのようなものを使用していますか。教えてください。
Excelを使用しているのですが効率が悪いです。
どうかお願い致します。

Aベストアンサー

私自身の回答ではないですが…

ドキュメントを作成している隣のチームでは、VISIOを使用しています。
その人曰く「Excelよりかは全然楽でいい」とのことです。

QADSLの申し込み時に「問題がある」といわれたのですが

NTTのフレッツADSLに申し込みをしたのですが、そのとき、私のところは局から少し距離があるらしく、「速度はあまり出ないと思います、それでも工事しますか」ときかれました。「35デシベル以下だと問題ないが39デシベルなので」というふうに言われました。つながらないことはないですよね、というと「大丈夫だと思うが保証はできない。やってみないとわかりません」とのことでした。

接続が特に不安定ということがなければ、ISDNより少しでも速ければまあいいかな、と思い、来月下旬に工事をしてもらうことにしましたが、少々不安です。皆さんの中で申し込み時に「問題がある」と言われた方、実際に使われてどうでしょうか?また、ADSLにしてみたけど良くないのでやめた、やめたい、という話は結構あるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

心配してもどうにもなりません。やってみなければわかりません。
(大丈夫と思いますが)とにかく工事日を楽しみにして待ちましょう。

参考URL:http://speedtest.pos.to/stat.html

Qフローチャートを作成するツール

フローチャートを作成する専用のツールで良いのがありましたら
教えてください

図形を描画するツールで作ると時間がかかって仕方ないので
手軽にできるものがあったら最高です

フリーのやつをお願いします.

できれば
Windows対応のものが良いですが
Linux対応でも構いません

お願いします.

Aベストアンサー

このツールはどうでしょう?
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/paintptclr/molipdraw.html
チュートリアルのチャートの描き方などを参考にして下さい。
http://molips.web.infoseek.co.jp/jp/ddtutorial/index.html

QADSL申込後不適合の連絡があったのですが。

友人宅のことですが、教えてください。

現在、電話回線を利用して警備システム(綜合警備)を導入しています。
警備会社に、ADSLを申し込むが、何か手続きが必要かを確認したところ、ADSL開通日に警備の機械を少し変更すると言われたので、先にADSLの申込をして、開通日の連絡を待っていたところ、プロバイダから回線不適合だと言われ警備会社に連絡してといわれました。

これって、どういう意味なんでしょうか?
そして、警備会社には、どう連絡したらわかりやすいでしょうか?

私も友人も超素人なので、教えてください。

Aベストアンサー

みなさんおっしゃっているように
・警備会社の機器の変更をしないとADSLが使えないから、変更するように警備会社に言って!
 →それを何とかすればADSLを利用できる
・ADSLがそもそも使えない場所だから、警備会社には機器の変更をする必要がないと連絡して!
 →ADSLは無理だからあきらめるしかない
の2パターンが考えられますね。

私は後者の可能性が高いように思いますが…。
 #なぜならプロバイダでは、警備会社の詳しい設備までは分からないはずですし
 #前者ならば、開通日も伝えてくれると思うからです。
 #なのでNo.5の方の意見に賛成ですが
 #ホームページ上などで「サービス提供エリア」となっていても実際は使えないおうちはあるので
 #提供エリア外というより、そのパターンになっちゃったんじゃないかな、と。

そのプロバイダからの連絡があったときに
・「光収容」「メタル線の空きがない」みたいな言葉が出てきた→後者の可能性大。
・「警備会社に連絡して」のあとに
 「その後またプロバイダまで連絡下さい」と言われた→前者の可能性もある。
 「今回のお申し込みはキャンセル扱いとさせていただきます」→後者。

念のため、プロバイダにもう一度「どうしたらいいの?」と確認してみてはいかがですか?
「警備会社の機器を何とかすれば使えるのですか?」みたいに。

みなさんおっしゃっているように
・警備会社の機器の変更をしないとADSLが使えないから、変更するように警備会社に言って!
 →それを何とかすればADSLを利用できる
・ADSLがそもそも使えない場所だから、警備会社には機器の変更をする必要がないと連絡して!
 →ADSLは無理だからあきらめるしかない
の2パターンが考えられますね。

私は後者の可能性が高いように思いますが…。
 #なぜならプロバイダでは、警備会社の詳しい設備までは分からないはずですし
 #前者ならば、開通日も伝えてくれると思う...続きを読む

Qワードでフローチャート作成。1ページ内に収めたい。

ワードで「挿入」>「図形」の手順でフローチャートを作成しています。
細々と載せるべきことが多いのですが、全工程を1ページ内でまとめたいです。

作成していると自然に次ページが作成されてしまうのですが、ページを1ページにおさえながら、
(図形が多くなるのに合わせて)全体が縮小していくような方法はありますか?

また、見栄えをよくするために図形の位置を統一したりする方法も合わせて教えていただけたら助かります(特に、縦方向にフローを統一できる方法が知りたいです。)

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

とりあえずエクセルで作成してはいかがでしょう。
作成していると自然に次ページが作成されることは無いでしょう。

ワードで図形の位置を統一方法はわかりませが、
エクセルならグリットに沿って配置することが可能です。
http://www.webtant.net/a2-blogD-bid-302.htm

図形が多くなるのに合わせて全体を縮小させる方法はわかりませんが、
全体をグループ化して縮小は可能です。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=006956

shiftキーを押しながら図形のポイントの角をドラックすると形を縦横比を維持して拡大縮小できます。

エクセルで完成したら全体をグループ化し適当に縮小してコピーしワードに貼り付け
適度な大きさに拡大してはいかがでしょう。

Q無線LANを使うと電話回線2本が1本に

現在家には電話回線が2本あり、1本はアナログで電話機専用、もう1本はISDNでパソコンに繋いでおり、アナログポートに別の電話機を繋いでいます。

今回ノートパソコンを購入したので、ISDNをADSLにして無線LANを導入しようと思い、
電機店へ行ったところ、「無線LANにすると電話回線は1本しか使えなくなりますよ」と言われました。
ISDNからアナログに戻した方の回線をスプリッタで分岐して電話機を繋ごうと思っていたのですが
無線LANの場合はだめなんですか?

電話回線が1本しかない家であれば可能なのに、2本引いているがために使えないというのはどういうわけなんでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃればどうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
使えます。まさに私の仕事場と同じ経緯です。

電話2回線で、1回線は通常の電話、もう1回線はISDNでPCとFAXで使用していました。
ISDNの方をアナログに戻して、

スプリッター→ADSLモデム→無線ブロードバンドルーター→各PC
      →FAX

と言う形で使用していました。(現在はBフレッツに変更しましたが)

無線かどうかはルーター(またはアクセスポイント)とPC間の関係であり、電話回線とは関係ないです。


私はISDN回線で2つの電話番号はとっていなかったのですが、その電機屋さんはアナログに戻すことでISDNでは2つとれた番号がひとつになるという意味で言ったのでしょうか??


人気Q&Aランキング

おすすめ情報