マンガでよめる痔のこと・薬のこと

クレジットカードの支払い遅れたことある人いますか?何日遅れても大丈夫でしたか?

A 回答 (9件)

> 何日遅れても大丈夫でしたか?

引落しが出来なければ、支払いの督促状が着ます。
それで払えば、問題はありません。
それを無視するようであれば、ブラックリストに載ってしまいます。
    • 0

1日でも遅れれば事故扱い!

• 0

大丈夫とは???

どういう意味での「大丈夫」なのでしょうか???

曖昧な質問には…曖昧な回答しか得られません。
先の回答者さんのように優秀であれば、想像で回答してくれますが…

質問に素直に回答するなら…

1日でも遅れれば金融事故です。
対応はクレジット会社によって異なります。
    • 0

2,3回遅れたことがあります 頼まれてしんきんカード作って使ってたけど信用金庫なんてほとんど行くことなくて引き落とし口座を放置して

たら引き落とせてませんと電話がかかってきます だいたい金曜日の3時過ぎくらいにかかってくるので月曜日に口座に入金することになるのでその分の利息を取られてしまいます
    • 0

貧乏だけどそれはない。

貧乏人の意地だよ。
    • 0

当月引き落とし日に引き落とし口座の残高が不足していると、支払不成立になる。

後日その旨カード会社から通知がある。
たいていの場合は「翌月改めて引き落とすので準備しておくこと」ということになる。
それまでに振込口座にお金を入れておけばよい。

2回、3回と遅れるようだと督促状とか遅延料とか要注意人物指定とかになるのかもしれないが、そこまでやったことはないので知らない。

あるカードは2回目支払不成立をやると失効である。
別のカードはかなり大目に見てもらえる。
    • 0

まぁ先方から照会があったら、その際に明確に支払日(せいぜいで照会日から3~4日以内かな)を申告して約束通り振り込みが確認されれば大丈夫。

• 0

一度だけ、残高不足で引き落とされなかった事がある。

メールで「引き落としが出来なかったので、○月○日に再度引き落としをする。残高を確認しろ」のような連絡が来て、その時は速攻で銀行に入金した。

メールではなくて直接クレカ会社の口座宛の振込用紙が送られてきたり、会社によって色々だと思うが、それに間に合わなければ、問答無用で解約、全額返済ってことになる可能性大。
 当然、ブラックリストに載る訳だから、他にクレカを持っていれば、そちらも解約、全額返済ですな。
    • 1

わたくしの友人は逃げて何年も放置して口座を押さえられました。

それでも生きてますし元気にしてますよ
    • 0