しばらく経ちましたが
ご利用の皆さんにどんな変化がみられましたか?
落札者、出品者共にお聞きしたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

利用者が減ったせいか目的の品物を検索してもヒットする数が少なくなりました。


あと落札金額が前より全体的に低くなった気がします。 それだけ競合する入札者も少なくなったせいでしょうか。 しかし悪戯入札などが少なくなりそれについてはかなり満足です。 前はよく出品されたとき悪戯入札をされてました。 新規の方が入札されると少し不安でしたね。あとは違法出品がなくなったのもよかったです。 そういうのを見てるだけでなんか気分が悪くなってたので。 
長所も短所もそれぞれありますが私としては有料化でよかったと思います。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても前向きなお答えありがとうございます。
結果的に有料化は良しという事ですね。

お礼日時:2001/08/06 05:43

新規IDはやはり危険です。



実際、有料化後に新規IDにも安心感があって30数万円やられました。
まあ保険が適用されると思われますが・・・。

有料化後も、やはりYAHOOの本人確認はないことを前提に取り引きを進めなければダメねといういい教訓にはなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

げっ!
有料化後にもそのようなイタズラ入札があるんですか?
しかも30数万円・・・痛いですね。
その為の保険って無いでしたっけ?

お礼日時:2001/08/06 05:47

新規の方の出品物でも心配なく入金できます。


確実かは分かりませんが。
安心感は確かに出ましたね。

ただ、落札されにくくなりましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

という事は既存の落札者にとっては良い結果ですね。
ただ出品しても落札されないのなら残念ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/06 05:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヤフオク以外のオークションサイト

化粧品、日用雑貨の落札と出品の双方でヤフオクをよく利用しています。
今のところ、ヤフオク以外のオークションサイトは利用しておらず、
上記の類のアイテムに関しては、一番利用者数の多いヤフオクのみの利用でまったく問題を感じていないのですが、
他のオークションサイトを利用するメリットってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

私はYahoo!とビッダーズを利用しています。
ビッダーズは、手数料などは出品したものが落札されたときだけで、月額使用料もいりません。

落札者としては、競争相手があまりいないので、趣味のものだったら開始価格で落札できます。
そんな状態なので、あまり競争がない商品だと、同じようなものが複数出品されている場合、一番安いものに入札者がいたら、50円くらい高くても次に安い方に入札する・・・とか、あまり戦わない「ほのぼのした感じ」だと思います。

出品者としてのメリットは、出品料がいらないので、いろいろと出せる点です。
ただ、Yahoo!に比べると利用者が少ないので、なかなか売れませんし、売れても競争はありません。
なので、「これは売れるだろう」というものはYahoo!に出しています。

質問者さまが扱っている商品をURLで検索してみて、それぞれでの相場を調べてみたら、参考になると思います。

参考URL:http://www.aucfan.com/search

Qオークションの出品・落札の管理について

現在、オークションで出品したり、落札したりして楽しんでいるのですが、最近思うのが、たとえば落札金額がいくらとか、出品したものをいくらで落札してもらって・・というような管理はみなさんどのようにしているのでしょうか?そんな管理ソフトなんてないだろうし・・。前はメモに残したりしていたんですが、結構な数になってきて困っています。

Aベストアンサー

sora-mokuさんこんにちは。

私は下記サイトのソフトを利用しています。きっと貴方にぴったりなソフトがあると思いますが。

●オークション支援ソフト
http://channel.goo.ne.jp/download/search/search.php3?MT=%83I%81%5B%83N%83V%83%87%83%93&CD=1&SW=1&OS=3&category=1&search_num=10

ALOHA HUI HOU ! byクアアイナでした♪

Qヤフオクか楽天オークションか。

先日楽天オークションが開始されました。
ヤフオクに、登録しようとしてた矢先に楽天がオークションを開始したので、登録するのをやめて楽天オークションを利用しようかな~と思ってます。
実際、ヤフオクか楽オク、どちらが得でしょうか?
初心者であまりくわしいことがわかりません。
でも、ヤフオクで2回落札したことはあります。

Aベストアンサー

どちらも利用しないのが得です。
利用料・実際に手に取れないことによる失敗・張り付く時間(ソフトを
利用したとしても)などを考えると、時間と金の無駄です。
人生の目的とか無くて、時間を持て余しているなら二つとも登録すれば
時間をつぶせると思います。

ただ大きいものの処理などは時間と金がかかるので、オークションを
そのときだけ利用したりするのは便利だと思いました。とにかく、
昔ほど便利だとは思えなくなりました。

Qオークションで落札した商品の再出品について。

皆様、こんにちは。カテゴリがここであってるか心配ですが
よろしければご意見をお聞かせ下さい。
先日、ヤフーオークションにて結婚式用のパーティドレスを落札しました。
お取引はとてもスムーズだし親切な方だったので
いう事なしの、お取引だったと思っているのです。
が、やはり実際試着してみますと、サイズが合わなくて・・・。
こんな時、私の方から、もう一度同じオークションに商品を
出品してもよろしいのでしょうか?
こういったことは、ルール違反になりますか?
とてもたくさんの商品を出品されてる方で、こういったことをメールで聞くのも
失礼かとか、ご迷惑じゃないかとか思ってしまいます。
やはり、一度自分が出品した物を
落札者がもう一度出品することに対して
気分を害されるかたは、いらっしゃいますでしょうか・・・?
私なら、別に何の問題もなく、相手の立場だったら「どうぞ~♪」と
言うと思うのですが
いろんな人がいらっしゃいますし、会ったことのない方との
コミュニケーションですので、どうも気になってしまいまして・・・。
よろしければ、皆様のご意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願い致します。

皆様、こんにちは。カテゴリがここであってるか心配ですが
よろしければご意見をお聞かせ下さい。
先日、ヤフーオークションにて結婚式用のパーティドレスを落札しました。
お取引はとてもスムーズだし親切な方だったので
いう事なしの、お取引だったと思っているのです。
が、やはり実際試着してみますと、サイズが合わなくて・・・。
こんな時、私の方から、もう一度同じオークションに商品を
出品してもよろしいのでしょうか?
こういったことは、ルール違反になりますか?
とてもたくさんの商品を出...続きを読む

Aベストアンサー

 結論を言いますと、
マナーに反する行為だけれども違反ではない、ということでしょうね。

 出品者の中には転売を嫌う人もたくさんいます。
自分から購入した品物を高く売って利益を上げるのを目にすれば
やっぱりいい気持ちはしないというのが本当のところでしょう。
でも、それを禁ずるルールはありません。
落札した商品は落札者のものですから、
煮ようが焼こうが再出品しようが自由です。
それについてとやかく言う権利は出品者にはありません。
だけど割り切れない気持ちになるのをとめることもできませんよね。

 落札した商品だから私の自由だわ、と割り切って再出品なさればいいのですが
どうしても気になるのでしたら
「これこれこういう理由で再出品したいと思いますがいかがですか」とお断りを入れておけばいいと思いますよ。
そう言われて「何よ!どういうつもり!!」なんて言う人はいないと思います。
内心ではどう思おうが、「落札された品物をどう使おうがそちらの自由ですからお気になさらずに」
という返事が返ってくるだろうと思いますよ。

Qヤフオクの次に売れるオークションは?

ヤフオクの次に売れるオークションは何でしょうか?

当方も色々調べました。
・ビッダーズ  まったく売れません。
・MSN    まったく売れません。
・楽オク    ヤフオクの100分1くらい売れます。
・モバオク   そこそこ売れます。
但しモバオクは若年層が多いのか、高額なものは売れません。

売りたい物は、CD、DVDが大量にあるので処分したいです、
これはモバオクで売れると思います、

あと3~8万円くらい家具があるのでモバオクでは無理だと思います。

ヤフオクの独走を防ぐため、あえてヤフオク以外にしています、

他に、良いオークションはありますでしょうか?

Aベストアンサー

eBayの日本向け公認サービス
http://www.sekaimon.com/

Qヤフーオークションの出品落札手数料

ヤフーオークションが有料化され、さらに成立した際の落札価格の3%を引かれる、という悪制度が導入されてしまいました。

そこで出品者も色々知恵を働かせているようです。
例えば出品者が設定する開始価格を10円、と設定していても商品の説明欄で実売価格は表示額の××倍ですよ、というような出品の仕方をしているケースが増えています。

これは問題ではないのでしょうか?
これがOKなら手数料の節約が出来ますよね?

このことをヤフーに問い合わせてもまともに応じてもらえません。挙句の果てに弁護士等の専門家に聞け、とぬかす始末です。

どう思いますか?


(類似の質問と回答です)
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=272586

Aベストアンサー

 こんにちは。
 「落札価格」と「取引価格」異なるものだと勝手に解釈しましょう。
 私はある金券を複数枚一括で落札してもらうように出品しましたが、入札は1枚当たりの値段でしてもらうことにしました。
 手数料は落札価格を機械的に処理、管理者が商品説明をいちいち読んで課金することはないだろうということを期待してますが、まだ請求が来ないのでわかりません。
 こういった手段に問題があると判断されれば、管理者が商品説明の内容をチェックして請求してくるでしょう。そのときに不満があれば

>弁護士等の専門家に聞け、 ば良いでしょう。別に出品方法自体に問題がある訳ではないですから。

 私もオークション有料化は悪制度だとは思いませんよ。お店の家賃がタダであると思う方が不自然で、これまで無料だったのはオークション市場普及のための試行期間と割り切ってます。まあ、金取る以上無料期間よりも取引環境が改善されないとちょっと納得できない面はありますけどね。

  

Qヤフオク以外の国内オークション

ヤフオク以外の国内オークションに出品してみたいと思っています。
以前、「ビッダーズやMSNなどのオークションに同時に出品できるオークションサイトがある」というようなことを聞いたことがあるのですが、それは何ていうオークションサイトなんでしょうか?

Aベストアンサー

ビッダーズに出品することで、MSNのオークションにも反映されると思います。ここの質問もエキサイトなどに反映されていますので。ただ、ビッダーズは今やオークション界では手数料が最も安いのですが、出品者、落札者ともにヤフオクほど人気がありませんので、出品してもヤフオクほどは反響がないかもしれませんが…。ヤフオクは最近個人出品者に対して、手数料の値上げをしましたが、ストア出品者に対しては従来通りですので、個人出品者には大変厳しい処置だと思います。オークション愛好者の皆さんが、ヤフオクからビッダーズに乗り換えるのかなと思ったのですが、かなり動きが鈍いです。ビッダーズもTVでCMを打って安さを告知すれば、かなり活性化されてくると思うのですが。

ライブドアがニッポン放送買収騒動の時に、TVによく出ていたホリエモンが盛んにオークションの話をしていましたが、あの時にライブドアのオークションは手数料を一番安くしますと言っていたら、かなりの人がライブドアのオークションに流れたのになと思ったのは私だけでしょうか??

Q至急!オークション出品の希望落札価格について

オークションで希望落札価格をつけ出品してるんですが、希望価格の1/4で落札されそうなんですが、こういった場合、どういう風に対処すればいいんでしょうか?

Aベストアンサー

友人に頼んで、最高高値でエントリーして貰う。
こういうのって、いいのかな~

ただ、この前、最終日の1時間前くらいに、いきなり最低落札金額が出たことがあり、安値での落札を拒否した例がありましたね。汚いな~と思いましたが、あれは何だったのでしょうか?

回答になっていなくて、ごめんなさい。

Qヤフオクの次にユーザーが多い日本のオークションサイトはどこですか?

ヤフオクの次にユーザーが多い日本のオークションサイトはどこですか?

ヤフオク以外のオークションに出品したいのですが、どこが一番ユーザーが多く流行っているのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

・楽天オークション
http://auction.rakuten.co.jp/
・モバオク
http://www.mbok.jp/
の2か所が同じぐらい人気がありますよ。
参考にしてみてください!

Qヤフオク落札の出品者→Yahoo手数料について

ヤフオクで出品する際、落札されたとしたら、ヤフーにいくらの金額を払っていることになっているのでしょうか?」


できれば、それについてまとめてあるページがあると助かるのですが。

以上、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

下記サイトをどうぞ。

http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/introduction/cost.html

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/fee/fee-01.html


人気Q&Aランキング