電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯歯ブラシの根本がカビる。

携帯歯ブラシの根本が青?黒カビが生えるのを防ぐ方法教えてください。

新しいやつも1、2度使っただけでブラシの根本が青?黒くなり使い物になりません。
歯磨き粉のチューブも同じような色に一部汚れてたり。

A 回答 (3件)

入れ物が、ダメなのでは?



私は、布製の筆入れ(ポーチ型)を使っていましたが、大丈夫でしたよ。
    • good
    • 1

使った後に熱湯消毒でもしたら良いかも、そしてよく乾かしてから仕舞えば完璧。

    • good
    • 0

ネットでみたのですが、よく洗浄して


ケースも歯ブラシもティッシュでふいて、かわかしてからしまうとかありました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!