プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が通ってた小学校にはプールがなく、水泳の時は隣の校区の学校まで貸し切りバスで行き借りていました。

昔はこういうのも珍しくなかったでしょうか?

借りに行った側、貸し出していた側、どちらの体験談も聞いてみたいです。

A 回答 (1件)

都会ではなかなかないかと思いますが、地方、特に僻地では今でもあると思います。

私はそのような学校に通っていたわけではありませんが、スクールバスに乗って楽しそうにプールに行く子どもたちを見かけたことはあります。他の学校に比べるとプールの授業も少ないように思いましたが、子どもたちにとってはそれが普通なのか、遠足に出かけるように、子供たちなりに楽しんでいた様に感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに校外に出るから楽しかったですね。
後に自分の学校にもプールできて水泳の授業数が増えた(ように思う)けど、あの時のワクワクも捨てがたい。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/17 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!