アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生まれてから半年くらいの猫ちゃんを貰います。そろそろ発情期だと思うので、貰ったらなるべく早く去勢手術をしようと思っています。オスとメスなのですが、去勢手術をするまでは別々のゲージに入れて飼った方がいいですか?それとも一緒に部屋で放し飼いしてて大丈夫ですか?妊娠が怖いです…

A 回答 (3件)

できれば、乳歯が生え変わってから不妊、去勢をした方が良いんですが、


妊娠が心配なら別飼いですね、オスは早く去勢すると、腎臓の疾患が出やすい。
    • good
    • 0

早ければ生後4ヶ月くらいから繁殖する子もいるため、譲渡日に合わせて手術予約を入れておけば良いと思います。



どちらかだけではなく、2匹とも避妊去勢してあげてください。
マーキングや繁殖だけでなく、ホルモン系ガンの発生率も抑えますので。
    • good
    • 4

一歳半程度までは大丈夫。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!