プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

渡部篤郎さんが、最近とても気になっているのですが、出演作品が多すぎて(笑)どこから手をつけていいかわかりません・・・。なので、みなさんが一番好きな作品を教えて下さい☆ドラマでも映画でもどちらでも良いです。その役柄の見どころなんかも教えていただけると嬉しいです♪

A 回答 (6件)

こんばんは☆



あたしは、木村拓哉さんと常盤貴子さん主演の『ビューティフル・ライフ』に出ていた渡部篤郎さんが1番好きでした☆
妹想いのちょっとドジでおバカなお兄ちゃん役が、観ていて微笑ましかったです^^

多分あたしはこのドラマで渡部篤郎さんを知ったので、特に「こういうキャラの人なんだなぁ。」と印象に残ってしまったので、『愛なんていらねえよ、夏』の時のようなクールな役は、あたし的には「う~ん;」って感じです^^;

でも、最近はずっとクールで謎な感じの役ばっかりですよね。(あんまりドラマとか観てないけど;)
だから、また『ビューティフル・ライフ』の時のような役を演じてほしいなぁ、と思ってます☆
    • good
    • 0

私はドラマでしたら『ケイゾク』、映画でしたら『スワロウテイル』の渡部さんが1番好きです!!!!!



ドラマの『ケイゾク』ではクールな刑事役を演じてました。未解決事件のケイゾク調査を専門に扱う「捜査弍係」が、柴田(中谷美紀)と真山(渡部)を中心として、事件を解決していく・・・という内容です。合間に見ることができる2人のやりとりは、何回観ても爆笑ですし、クライマックでは何度も泣きました。クールな渡部さんを見たいなら絶対オススメです!

『スワロウテイル』では、主役ではありませんがまたまたクールな渡部さんが見れますよー。謎の多い役で、仲間にすら素性は知られていないのですが、実は諜報員・・・という役です。見所は、後半・・・(詳しくは見てからのお楽しみ)カッコよくてそこだけ何度も巻き戻して見ちゃいました!

どちらも私のお気に入りの作品デス!
見て損はしませんよー★
    • good
    • 0

結構でておられるのですが初めから最後まで見たのは、「北条時宗」「ビューティフルライフ」です。



来年のお正月NHKのドラマ「大化改新」に蘇我入鹿役で出られるので、チェックです。(奈良に住んでいるのですがポスターがいやでも目にはいるので・・)
    • good
    • 1

私はやっぱ「ケイゾク」が好きです。


渡部篤郎さんがちょっといっちゃってる刑事を演じています。
中谷美紀さんとの漫才の様なやりとりも面白いです。
堤幸彦さんの凝った映像も見所かと。ただ後半はちょっと分かりづらいかも
しれないですけど・・・

参考URL:http://homepage3.nifty.com/kakip-/
    • good
    • 0

ちょっと異色ですが・・・


「静かな生活」
伊丹十三監督、大江健三郎原作の映画で、渡部さんが知的障害者を演じています。(大江光さんがモデルになっている)
この作品で、演技力をより認められるようになったので、ぜひぜひ彼の好演を見てください。
ただ、内容の一部にすこし暴力的な描写もありますので、小さい子供さんと一緒には見ないほうがいいです。
    • good
    • 0

こんばんは。



多数のビデオに出演なさっていますよね。

私は中谷美紀、堤監督の「ケイゾク」で注目しましたよ!

以下、コピペですが(怒られないかな??)

[001] □  阿修羅城の瞳(2005)
[002] ■  美しい夜、残酷な朝(2004)
[003] □  最後の恋,初めての恋(2003)
[004] □  幸福の王子<TV>(2003)
[005] □  恋文 私たちが愛した男<TV>(2003)
[006] □  ゼブラーマン(2003)
[007] □  First Love<TV>(2002)
[008] □  愛なんていらねえよ、夏<TV>(2002)
[009] □  狗神(2001)
[010] □  大河の一滴(2001)
[011] □  恋がしたい 恋がしたい 恋がしたい<TV>(2001)
[012] □  明るいほうへ 明るいほうへ -童謡詩人 金子みすゞ-<TVM>(2001)
[013] □  北条時宗<TV>(2001)
[014] □  ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer(2000)
[015] □  ビューティフルライフ ふたりでいた日々<TV>(2000)
[016] □  永遠の仔<TV>(2000)
[017] □  百年の物語 第三部~オンリー・ラブ~<TVM>(2000)
[018] □  三億円事件<TVM>(2000)
[019] □  剣客商売 (第2期)<TV>(1999~2000)
[020] □  ケイゾク/特別篇(ファントム)~死を契約する呪いの木~ <TV>(1999)
[021] □  ケイゾク<TV>(1999)
[022] □  heat after dark ヒート・アフター・ダーク(1999)
[023] □  緑の街(1998)
[024] □  JOKER 厄病神(1998)
[025] □  落下する夕方(1998)
[026] □  剣客商売 (第1期)<TV>(1998)
[027] □  愛する(1997)
[028] □  毛利元就<TV>(1997)
[029] □  ストーカー 逃げきれぬ愛<TV>(1997)
[030] □  スワロウテイル(1996) 出演
[031] □  円都 YEN TOWN<OV>(1996)
[032] □  復讐の帝王(1995)
[033] □  静かな生活(1995)
[034] □  レッスン LESSON(1994)
[035] □  ナースコール(1993)
[036] □  虹の橋(1993)
[037] □  橋のない川(1992)
[038] □  北の国から  '92巣立ち<TVM>(1992)
[039] □  妖女伝説’88(1988)
[040] □  独眼竜政宗<TV>(1987)

http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=1 …

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=1 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!