アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関東で昨日のお昼過ぎ  南の方角です。
飛行機通ってません。

「地震雲でしょうか?」の質問画像

A 回答 (6件)

現在の時刻は


11月20日の21時13分です。

11月14日の昼過ぎから
随分経ってますね。

何かありましたか?

一月後に、
あの時のあの雲がっ!ってのは
無しですよッ!
    • good
    • 1

横に走ってますので地震雲ではありません


昨日、関東南部で地震は無かったですし

飛行機雲もしくはロール雲(モーニング・グローリー)です
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%BC …
    • good
    • 1

飛行機雲でないなら、いわゆるロール雲というやつでしょう。



有名なものではモーニング・グローリーと呼ばれるものでオーストラリアで気象条件が整った時に時折出現するものです。
雲の形は上空の気流の状態によって決まりますので、珍しいことではあるでしょうけど、そういった形状の雲が出現することもあります。
感じからすれば、高積雲がそういう形状になったものでしょう。で、それらは何列にもなることがありますが、写真の後方に幾分不明確ではありますが、同じような形状の雲が見えているんじゃないですか。

https://blog.goo.ne.jp/fiweather/e/cc44cb269141b …
こういうものもありますが、こちらは高度が低そうで、層積雲あたりがそういう形状になったのでしょう。
    • good
    • 0

あなたが


飛行機を見なかったというだけで
先に通過したのでしょう
    • good
    • 1

https://www.zisin.jp/faq/faq02_12.html

Q.地震前に地震雲が現れるという話をよく聞きます。本当でしょうか?
A.地震研究者の間では一般に、雲と地震との関係はないと考えられています。
    • good
    • 0

地震雲と言うのはありません。


地震雲を主張する人達の中に電磁波によると言う人も居ますが、あまりに非科学的で荒唐無稽な言い分です。
写真の雲は筋雲の一つでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!