位置情報で子どもの居場所をお知らせ

この傷はなんですか??

僕はiPhone8を使っているのですがiFaceを付けて2年ぐらい使っています。
ある日ケースを外すとサイドのフレームのとこがすごいラメみたいに傷がたくさんついているのですが原因がわかる方は教えてください。

「この傷はなんですか?? 僕はiPhone」の質問画像

A 回答 (2件)

>何回か海に行った時に砂浜に置いている時があったのでその時ですかね…

断定するわけではありませんが、そのような状況を経験したのであれば、こういった現象が起きることは十分に想定できるといえます。

ケースが付いていなければ表面の砂をはらうだけで落とせますが、ケースがあるために微細な砂がケースと本体の境目に残ってしまい、
それが日常使用のなかで徐々にケースと本体の隙間へと入り込んでしまった可能性はあり得ます。

境目に残る微細は砂は、ケースから出して本体とケースそれぞれを清拭するか、エアダスターなどの強力な風ですぐに吹き飛ばさないと残ってしまうと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどわかりました!
ありがとうございます。こらからはそのような対処をするようにします

何か砂状か粉状のものが入り込んでしまったのではないでしょうか。

砂っぽいところで落とした記憶とかありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

何回か海に行った時に砂浜に置いている時があったのでその時ですかね…