プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://oshiete.goo.ne.jp/cp/201911_01?utm_sourc …

この質問もこのキャンペーンから立ててますが。こういうキャンペーンを用意する辺り。教えてgooは衰退。過疎になりつつあるのですか?
皆さんはこのキャンペーンどう思いますか?

それと某知恵袋はこんなキャンペーンしたこと無いように思いますが運営の考え方がそもそも違うのですか?こちらもよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    知恵袋がロボットで運営してるというのは具体的にどういう意味ですか?

    問い合わせメールすればカスタマーセンターの◯◯です、と返信きますが、ロボット
    云々いう意味がわからないです。削除巡回ロボットが居るというのは聞いたことがありますが、運営までロボットかんりとは流石に眉唾過ぎますが。どう思いますか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/15 14:24
  • それに知恵袋は広告運営費で運営されてると聞きました。

    人の手がかかってるように思いますがどう思いますか?人手がかかってると思います。よろしくお願いします。

      補足日時:2019/11/15 14:28
  • HAPPY

    わたしは自作自演とかしたことが無いです。

    別アカウントまで用意してまで回答するとか面倒くさいし。。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/15 14:30
  • どう思う?

    わたしは回答に比べて質問のほうが10倍以上多いですが多くの方は回答の方を好む?

    回答のほうが多い?のですか?質問メインにしてるような方などはまれですか?よろしくお願いします。
    以前利用していた掲示板では質問をトータル10000件立てましたね、流石に何年もかかりました。

    多くの方は回答を好むから質問とかまれなのですかね?よろしくお願いします。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/15 15:45

A 回答 (6件)

今回のキャンペーンは、回答者の回答の質でなく、質問者が投稿をされる質問の内容が参考になります。


一つの質問に対して最低でも回答が三件以上付いている事か条件になっています。
自分の質問で別のIDを使って複数個の回答は除外をされます。
ポイントはお金ですから、抽選と当選は厳しく審査をされます。

抽選に当選をされた後、教えて!gooを退会した場合、当選は取り消されます。
前回のキャンペーンでも、何人かが取り消されていますからね。
    • good
    • 0

こういったサイトは 質問者の頭の中の世界



未来に残る事は無い
    • good
    • 0

全体としての動き調べようないのでなんとも言えませんが個人として考えると


質問あれば回答しつている部分についてはすぐ回答できますが
質問するとなるとあるようでなかなか思いつきません
この回答への補足あり
    • good
    • 0

スマホで必要の無い質問が多すぎます。


花や虫などは図鑑で調べられます。
一人でも回答が出たら、削除や取り消し。
一人の回答で締め切りも有ります。
月に一回だけの削除ができますが、回答者は回答をするだけ損をした気分になります。
回答をするにも、知識以外に、いろいろと検索もしています。

パソコンから質問をして、回答者が出たら取り消しや削除ができません。
弁護士を中傷する質問も永遠に続いています。
*名前を売るための自作自演?。
回答を受けても、一か月以上スルーする質問者が多いです。
*何らかの言葉で、お礼をするのも礼儀です。
回答で質問者から切れきれの返事も有ります。
質問者・回答者共にモラルも必要と思います。

ベストアンサーの回答数のランクもおおざっぱです。
教えて!gooの事務局にも問題が有ります。
キャンペーンは、必要無しと思います。
教えて!gooの事務局への質問の場所も有りません。
    • good
    • 3

この質問はキャンペーンに参加してるの?


教えて!gooが衰退しつつあるのかどうか知らないけれど、質的に2チャンや5チャンと変わらないのは間違いないね。
某知恵袋はすべてロボットが運営しているので、あれはあれでいいのかも。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

まともな質問者が激減してるからでしょ。



 でもこんなキャンペーン、自分で質問書いて、別IDでベストアンサーを集めてるマッチポンプが喜ぶだけだと思う。
 注意して観察してると、結構いるでしょ。質問が上がると、15分以内に解答が返って即締め切り…みたいなパターン

1.この花の名前を教えてください?
2.この刑事ドラマは有名ですよね?
3.○○は最高のギタリストorロックバンドですよね?etc.
この回答への補足あり
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!