プロが教えるわが家の防犯対策術!

校内推薦をしてもらうために先生と面接をしなければなりません。
看護学部志望なのですが、先生にワクワクさせてくれる面接を期待していると言われました。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

そんな無茶ぶりは無視すればよいです。

    • good
    • 1

あなたがその大学に行って、さらに大学を出て目指す自分になった姿を想像して、それを楽しみにしている自分を精一杯相手に伝えればよいと思います。


「私は、こんな自分になりたいんです!」ということを、そして「そのために、ここに進学してこんな風に過ごしたいんです!」ということを。
それって、とてもワクワクすることですよね。
それをうまく先生に伝えられるとよいですね。あなた自身の「心から出て来たことば」で。
    • good
    • 1

素直に将来の豊富や、なぜその大学や専門学校に行きたいのかを具体的に話せば大丈夫だと思いますよ。

あと服装も気をつけておいた方がいいかもしれないですね。
参考になればうれしいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!