プロが教えるわが家の防犯対策術!

タスクマネージャーのユーザータブで前は【ユーザー名、ID、状態、クライアント名、セッション】が見れたんですが数日前からなぜか消えてしまっています。

プロセスタブのユーザー名もSysytem Idle ProcessのSYSYTEM以外すべて表示されていません。
前は色々なユーザ名が書いてあったと思うんですが・・・

何が原因なんでしょうか?
色々調べてみたものの情報源も少なく困っています。
どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

イベントビューアには何かエラーが記録されていませんか?


解決のヒントになりそうなのがあるかも。

この回答への補足

お返事遅くなりすみません。

イベントビューアを見てみたんですが、
------------------------
Machine Debug Manager サービスは予期せず終了しました。これは 1 回発生しています。

詳細な情報は、http://go.microsoft.com/fwlink/events.asp の [ヘルプとサポート センター] を参照してください。
------------------------

イベントID:7034

が見つかりました。

他にアプリケーションの部分も調べようとしたんですが、
その最中に「壊れました」みたいなメッセージが表示され、何も表示されなくなってしまいました・・・

他にも何かやることあるでしょうか?

補足日時:2004/12/27 02:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 12:19

>何が原因なんでしょうか?


表示→「列の選択」は?

この回答への補足

>表示→「列の選択」は?

列の名前は表示されているんですが、その下に現れるはずのユーザー、ID、状態、クライアント名、セッションの内容自体が表示されてません・・・

同じくプロセスタブのユーザー名の列は表示されいるのですが、その内容が全く表示されません・・・

例えば複数のSvchost.exeが立ち上がっている状態で、どのSvchost.exeがどのユーザー名で使用されているかがわからない状態なんです。

補足日時:2004/12/23 00:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 12:19

タスクマネージャは、[アプリケーション] [プロセス] [パフォーマンス] 各タブの枠部分 (例えば、[アプリケーション] タブの「アプリケーションの終了」ボタンの左側の領域) をダブルクリックすると、内容を最大化表示することができます。


このとき、他のタブやウィンドウタイトルバーは見えなくなります。
再度、枠をダブルクリックすることで、もとの表示に戻ります・・・・って書いてるよ

参考URL:http://winfaq.jp/wxp/

この回答への補足

その問題は前に経験していて大丈夫なんですが、今回はその内容部分に含まれる
ユーザータブ内の【ユーザー、ID、状態、クライアント名、セッション】がまったく表示されないんです。
同じように、
プロセスタブ内の【ユーザー名】も表示されません。

補足日時:2004/12/23 00:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/03 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!