アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠のつわりのピーク


ただいま6w5dです。

4w頃、嘔吐が既に激しく胃腸科へ行き妊娠が発覚しました。
それから5w後半から水も飲めない程になり、今日までに2回点滴を打ちました。
点滴を打てば吐き気やだるさが治るので、食事と水は少しずつ取れて3kg程しか体重は減っていませんが、ピークは9週からだと聞いて怖いです。
点滴を打っていても日に3回程は吐きます。胆汁も吐きました。

元々早い時期からつわりがあった人は、ピーク時はどうなってしまうのでしょうか?

落ち着く事はないでしょうが、もっと激しくなるのでしょうか?
つわりが激しかった方の意見をお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こればっかりは 人それぞれ。


同じ人でも、妊娠毎に症状も対処法も 違うのです。
医学的にも未だ解明されてないのに 点滴が効く不思議なんです。

確かにピークは9週である人が多いですが 人によっては
妊娠期ずっと だったり 嘘みたいに途中でケロッと治ってしまう方もいます。
悪阻のひどい間は 点滴を受け、食べられるものを食べられる時に
食べられる量をとって下さい。最悪管理入院になります。

赤ちゃんは かなり遠慮なく母体から栄養をとっていきます。
母体は胎児からのシグナルで 母体の骨を融解させても
栄養を送り続けます。なので 点滴は最高の手段です。

友人は 妊娠したその時から出産まで 氷しか口に出来ませんでした。
きゅうりだけを取り続けた友人もいます。
主様が どのような経緯をたどるかは 申し訳ないですが未知数です。
辛いときには直ぐに医師に相談を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!