プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は自家用車に箱ティッシュを置いていますが、使う頻度は稀なので膝近くの小物スペースに薄いタイプを目立たなく置いています。

おじさんの車って後ろの窓に置いている傾向にありますけど、見せティッシュって運転者はパッと使う事が出来ませんよね。

タクシーの後ろの窓に犬の写真のついた箱ティッシュがあれば、見せながらもお客さん用と察します。

借りた車の前の窓にティッシュが置いてあって、何となく視界の邪魔に感じて助手席へ置き直してしまいました。

家のティッシュを切らしてしまい、旦那の車に積んであったティッシュを使ってるのですが、ほこり臭くて毎日がストレスなんです。

車の箱ティッシュの存在は、賛成ですか?反対ですか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    沢山のご回答をありがとうございました。

    車にはテッシュではなく野グソ用トイレットペーパーを置くという用途が明確な持論を述べながらも、私に対しては私のお好きなようにとおっしゃるメキシコの爺ちゃんさんへ、ベストアンサーを進呈致します。

      補足日時:2019/11/17 15:15

A 回答 (14件中1~10件)

お好きなように。



わたしゃ、トイレットペーパが巻きが2センチくらいなったら、車のダシュボードにいれています。一回置けば半年くらいは持ちます。舗装なんかされていな荒れ道を走り回るのが好きなので、野グソをするときにも役にたちます。車で走り回るのが好きな人は、ティシュじゃなく、トイレット・ペーパ派が多いですよ。あまり車で遠出をしない人は、車の中も邪魔なアクセサリーだらけ、箱ティシュまでカバーを。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そう言われてみると前の会社は、食卓テーブルの上にいつもトイレットペーパーが乗っかっていました。

お掃除さんが納戸から出して来るみたいで、手拭き口拭き用として使うのが当たり前の会社でした。

ちなみに、私の子供時代の野グソは葉っぱです(笑)

お礼日時:2019/11/16 11:33

全く気になりません。

むしろティッシュは必要です!!どんなときに必要かというと↓
「車の中の箱ティッシュは気になりませんか。」の回答画像14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

全く気にならないのは嬉しいですが、
私はそのような情事は絶対に嫌なので、拒絶します。

やはりほこり臭いシートが嫌で、神経質なのでしょうか。

シートを何気に叩いて煙が出て来る車に当たったら、その瞬間から考えが変わりますよ・・・

お礼日時:2019/11/17 22:46

ドライブの時に持参、帰るときに撤収します。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうですよね。

必要な時に持ち出して必要なくなったら下げるは、参考になります。

ドライブ以外は短距離なので箱単位は必要ないとのお考えなのでしょうね。

お礼日時:2019/11/17 11:20

反対する意味が何処にあるの?



本人が必要だと思えば乗せるし、必要ないと思えば乗せないでしょ。
答えを求める物でもないと思うけど?
    • good
    • 0

我が家の電気自動車はティッシュペーパーBOX専用のスペース(と思う)が有りますが使っていません。


それより車内が埃っぽいのが気になりますね。
こちらでは半年に一回、エアコンフィルター交換及びエバポレーター洗浄。
一年中、オートエアコン稼働。 駐車中、充電中もリモートエアコン稼働。 窓は一切開けません。
カーエアコンもプラズマクラスタ対応に加えて、集塵機能付きの高純度プラズマクラスタ発生機を車載しているので問題有りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

電気自動車は環境に優しいのかと思っていましたが、ほこりっぽいに関してはどの車も同じなんですね。

ほこりっぽいからティッシュは置かないという感じが、よく伝わりました。

お礼日時:2019/11/16 13:50

無いと困ります。


秋~春にかけてです。
風邪の季節・インフルエンザ・鼻詰まりの季節・花粉症の季節
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

季節によってティッシュの使う量が増えるので必須という事ですね。

女性用のバッグは大きめですし、家からティッシュを持ち出す方法が良いのかも?と感じて来ました。

鼻水まみれの朝の出勤は時々そうしていたのを、思い出しました。

お礼日時:2019/11/16 14:03

>ほこり臭くて毎日がストレス



確かに、車の中に置いておくとほこりっぽくなりますよね!不思議です。

私は、蓋付きのケース(ボックスの上から被せるタイプ)をセンターコンソールボックスの上に固定してます。蓋をしてるとだいぶほこりっぽさが改善されますし、手元なのでティッシュも簡単に(運転中でも見ずに)出せます。但し、ひじ掛けが使えなくなります。(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

蓋付きね〜
置くための工夫をされていますね。

そのために犠牲になっちゃったひじ置き場は、車種によってドリンクホルダーになってるので、置けるだけまだマシです。

お礼日時:2019/11/16 12:58

ダッシュボードに置いて居る車を時折見ますが、あれは視界の妨げになるので嫌ですね。


ボックスティッシュでもカー用品店に行けばボックス用のティッシュ入れがありますので、そう言う物を用いれば吊り下げたり等々色々
あるので邪魔にもならず使い勝手も良いので反対はしませんし、むしろポケットティッシュよりは使いやすいですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

天井置きなら、許せるかもです。
最新の軽ワゴン(4ナンバー)は日よけの位置がワイド収納になっています。

でも急ブレーキで頭の上からティッシュが降って来て角が頭に当たったら、痛そうですよね。

お礼日時:2019/11/16 13:30

助手席前のグローブボックスが上下二段あり下は普通に車検証などを常備しておく深く大きめのサイズ、その上に私のはティッシュ専用(幅、奥行きとも)があり、普段は見えず、ふたを開けるとすぐにティッシュとなってます。



なんだかんだとよく使いますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

私の車は助手席側の入れ物に車検証&取り扱い説明書一式すら入らず、なぜか助手席シート下の引き出し(靴入れ?)なんです。

車を買う時は、見せない収納の多さも検討するべきですよね。

お礼日時:2019/11/16 13:11

ちょっとした汚れを取りたい時もあるので必要ですが


運転しながら取ったり拭いたりはできない(してはいけない)こともあって
車を停めてから使うので、目立たない場所に置いてあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ながら運転をしない理由で車内の手の届かない位置に物を置くのは、模範ドライバーの象徴といえます。

素晴らしい心掛けでいらっしゃいますね。

お礼日時:2019/11/16 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!