プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

警察官は犯人を捕まえたいとか何か目的があって個人情報を得ますよね。
何も目的がない普通の人の個人情報を得たりする事も出来ますか??
説明が少し長くなりますが読んでください!!
aさん女  25年前警官
aの旦那  退職してますがあと1年程警官として働いてる

このaさんは私とつい最近まで職場が一緒で働いてました。
私は退職しましたがaはまだ勤務してます。
aと私は職場の先輩と合わなく先輩を嫌ってました。
aは私の味方だと思ってましたが実はaは大敵で私にも先輩にも良い顔してる人でした。
私は裏切られた感が半端なく先輩にaの正体を辞める時話しました。先輩はその話をaにするかしないか分かりませんがもし、話してしまった場合、aはものすごい怒りを覚えると思います。
私は新しい職場を誰にも話してません。
ここで疑問です。
aは元警官、旦那は今も警官、何も犯罪を犯してない私の新しい職場をハローワークに聞き出す事が出来るものですか?

A 回答 (2件)

>何も犯罪を犯してない私



犯罪を犯してなくても被疑者になったら調べられますよ。
それ以外なら正当な理由もなく情報を聞き出すことはできません。
    • good
    • 0

犯罪者データベースが見れるパソコンは見れます



職員データベースが見れるパソコンは、一般の警察官は見れません

ハローワークのパソコンは見れません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察官がハローワークへ行って私の職場を教えて欲しい。と言っても
教えない。という事ですか??

お礼日時:2019/11/18 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!