プロが教えるわが家の防犯対策術!

ACCESS初心者です。
台帳の電子化を進めているのですが、書類や図面をPDF化して添付ファイルとして保存しており、多数あるテーブルの中からコンボボックスで選択した条件で抽出して新たにテーブルを作りたいのです。
追加クエリでも更新クエリでもできません。
どなたか良きアドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

確認してませんが、参考になると思われます。



https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0

Accessは、あくまでも、ローカルで管理できるデータベースではありますが、


PDFなどは、フォルダを作成して、そのリンク情報を持たせるだけにして、
付属の書類、図面、PDFなどは、フォルダ内に置いておくようにした方が、
負荷が少なくて、仮に壊れた時でも、困る要素は減らせます。
別管理にしましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A