アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

孫さん なんでwe workをファンドに入れたんでしょうか?

あのファンドって確かAIに投資するファンドでしたよね?

なんでシェアオフィスに投資したのでしょう?
ウオール街の連中に騙されたのでしょうか?

SBGは投資会社だ って言うのならバークシャーの様にやってほしいものですが?

A 回答 (4件)

なんだか、ちょっとずつ、予測が狂って来てる?

軌道修正しないとね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます

孫さんはもともとギャンブラーだからでしょう。

AIとかITをベースにビジネスやってきた人だから、もともとその手のフリーランサーを客にするシェアーオフィスとかのビジネスに興味もあったんでしょう。

バフェットはもともとバリュエーションをしっかりやって硬いビジネスに投資して行くインデックス投資に近いやり方なので、全く違いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます

孫さんのファンドはAIというか急成長もしくは大きな成長が見込まれる人に投資しているというイメージが強いですね。

また、私もオフィス賃貸ビジネスがITのように急成長する分野とも思えませんし不思議に思っています。

ただ、優秀な人を結びつけるハブのような役割をする場所を購入したと考えていれば、ファンドの規模が大きくなりすぎて成長分野の発掘や創出に困っていそうな気がしますし、新たな成長分野を見つけたり創出する場をつくろうとしていたのであれば合点がいくかな。イメージとしては中国の中関村みたいな感じです。

回答には自信なしです。私はまだ議決権のない未満株主なので質問することが出来ませんがしっかりと投資されている方には聞いて欲しいところ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます

そりゃ投資した時点では適切な投資対象であると判断したからでしょう。

孫さんであれ誰であれ、そんなに連戦連勝で勝てるはずはなく、個別にあれこれ言うのではなく、全体として投資の成果はどうなのかを見るのが適当かと思います。

個人的には従来からいわば投資信託状態となっているソフトバンクの株は投資対象にしようとは思っていませんが。

なお、バークシャーでも、大きな失敗、損失を出しているケースが個別ではあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます