アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風邪とかで会社を休むときはどこの役職の人まで言うべきですか?自分は平社員で同じ経理部の上の役職のは主任、課長、部長、本部長がいます。

A 回答 (5件)

課長かな。

労務管理は課長の仕事なので。
ただ仕事の調整などは主任が行なっている場合もありますから、両方に連絡入れれば問題ないでしょう。
    • 0

会社の規則に書いてあるはずですよ。

会社の規則やシステムによって違うので、他社の回答者にわ分からないでしょう。
普通は、休暇届は口頭ではく、書面で出すはずですよ。
その書面はどのようなルートで誰に行くのですか?
私の会社では、休暇届はイントラネットのグループウェアで入力すると課長→部長→人事課に回るようになっています。

普通は自分が所属する「長」の付く役職の人です。係に属しているなら係長、課に属しているなら課長、部に属しているなら部長です。
「長」の付く人には人事権があるけど、主任やリーダーなど「長」が付かない人には人事権がありません。休暇は人事マターなので人事権がある人に出さないと無断決になります。
    • 0

会社ごとに違い過ぎる案件ですので、

直属の上司か、同部署の先輩に聞いて下さい

会社や部署の規模にもよるし
旧態依然なのか新進気鋭なのかによっても違います

主任や先輩へのLINE報告だけでイイところもあれば
電話で事務所及び直属の上司にも連絡を入れないと厳重注意食らうところもある

本当にさまざまです
無難なのは出勤前の事務所への電話連絡ですが
それ以外にもやらなければいけないマイルールがあるところもあるので
先輩に聞くのがベターです
    • 0

まあ それぞれの課や部の規模によりますが 一般的には課長かな

部が50人以上なら 部長以上は 平社員の出欠なんか把握しませんよ
    • 0

直接会社の人に聞いてみるといいですよ。

そんな何人にも言わなくてもいいと思いますし。
何か引き継ぎがあるなら変わって貰うとかでいいと思います。
    • 0