アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、安倍政権の増税を問題視して危惧している日本国民はどれくらいでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 増税は国民の生活が苦しくなり国民の消費が伸び悩むだけですよ。
    このままでは日本経済が更にボロボロになります。
    増税のせいで企業の6割は売り上げが減少してます。
    元々消費税は法人税減税の穴埋めのためですし導入されて増税する度に法人税は減税されました。
    安倍は国民の血税を小遣い代わりにしたり海外にばらまいたりしてます。
    消費税を上げても生活水準が上がることはありませんし誰も助かりません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/16 17:10
  • 増税によって裕福ではなくなろうとしてます。
    増税は国民の消費が伸び悩み生活が苦しくなるだけですよ。
    日本経済が更にボロボロになります。
    増税のせいで企業の6割の売り上げが減少してます。
    安倍は国民の血税を小遣い代わりにしたり海外にばらまいたりしてますし元々消費税は法人税減税の穴埋めのためで導入されて増税する度に法人税は減税されました。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/16 17:13
  • それを安倍自民がそのまま実行してます。
    それは無視ですか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/18 22:05
  • 僕も選挙に行ってますし安倍政権は年々議席数が減少してますよ。
    今年の選挙で9議席減少してますし改憲に必要な議席数や単独過半数に必要な議席数も獲得してません。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/19 18:33
  • 国民は積極的に安倍政権を支持してませんよ。
    選挙結果でそれが出てます。
    それに増税は大問題ですし日本の将来のためにはなりません。
    増税は国民の消費が伸び悩むだけですし日本経済が更にボロボロになります。
    企業の6割が売り上げ減少してますし元々消費税は法人税減税の穴埋めのためです。
    導入されて増税する度に法人税は減税されました。
    それに安倍は国民の血税を小遣い代わりにしたり海外にばらまいたりしてます。

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/20 09:35
  • 増税は国民の消費を伸び悩ませて日本経済が更にボロボロになるだけですよ。
    増税は法人税減税の穴埋めのためで導入されてから増税する度に法人税は減税されました。
    安倍は国民の血税を小遣い代わりにしたり海外にばらまいたりしてます。
    消費税は減税か廃止にすべきです。

No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/23 12:31
  • 増税は所詮国民の消費が伸び悩むだけで日本経済がボロボロになるだけです。
    企業の6割が売り上げ減少してますよ。
    海外では減税や廃止をした例があるので日本もそうするべきです。
    増税こそ首を絞めることになりますよ。

No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/24 01:39
  • いずれにしろ増税することは首を絞めることに変わりないです。
    海外では消費税を廃止したり減税したりすることで経済が安定してますよ。
    マレーシアでは消費税廃止でSSTという税を導入して経済好調で海外からの投資が右肩上がりです。
    海外は海外、日本は日本ということこそ愚者の考えで見習うべきですよ。
    都合の良い部分を引用しているつもりはありませんし消費税は減税か廃止すべきです。
    そうしなければ日本は破綻します。

No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/24 10:22
  • 都合の良い部分ばかり引用しているつもりはありませんし日本で増税をすれば日本経済がボロボロになり国が破綻しますよ。
    マレーシアも例外ではありませんし日本でも可能ですよ。
    増税こそ首吊りですし貴方こそ増税しないと日本が滅ぶと安倍政権に洗脳されているのでは?

No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/24 22:18
  • 目先のことしか考えていないのは貴方ですよ。
    貴方は安倍政権に洗脳されて騙されているか安倍政権のネットサポーターかネット工作員か安倍政権応援団の可能性がありますね。
    増税必要とか言っている時点で物語ってます。
    安倍が嫌いなら増税が如何に大問題か理解できるはずですが。
    きっとブログは三流ブログでしょうね。

No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/11/25 15:50

A 回答 (13件中1~10件)

私のブログを読んだことはないんだろうね。

「貴方は安倍政権に洗脳されて騙されているか安倍政権のネットサポーターかネット工作員か安倍政権応援団の可能性がありますね。」
ブログを読めばその正反対だということがわかるよ。
っていうか、宗前さんのほうが安倍晋三の犬では?。
安倍晋三だって本心は「増税したくない」と思っているんだよ。
が、それを貫くと安倍政権が崩壊しかねないので、「仕方なしに増税に踏み切った」というのが真相なんだからね。
政治の世界の裏を知らん奴にはいっても無駄か(笑)。
前門の虎、後門の狼。
どのみち逃げ場はないんだよ。
    • 0

追記だよ。

ちなみに、私は事実を事実として書いているまでで、安倍晋三は大嫌いだよ。
なので、ブログでは「アベノミクス」ではなく「アベノミス」と皮肉っているのでね。
安倍政権と結びつけるのは大バカ者だよ。
ちなみに、国債が最初に発行された時点で既に予想されていたことなんだよ。
お前さんは目先の事しか考えていないんだよ。
この回答への補足あり
    • 0

相変わらず都合の良いことばかりを書き並べているだけ。

欧州諸国では「消費税20%」は当たり前なんだがね。
で、マレーシアは例外だよ。
例外など引き合いに出しても意味はないよ。
消費税を廃止して赤字国債で首を吊る。
もっと足元を見つめられないのかね。
今の日本はがけっぷちに立っているようなもの。
足元が崩れれば、すぐに首に絡まったロープ(赤字国債)で首を吊ることに。
財政破綻した「夕張市」どころの騒ぎではないんだよ。
日本全体が夕張市と同じになる。
さて、どこの国が助けてくれるのか。
この回答への補足あり
    • 0

再追記だよ。

どっちも首を絞めることには変わりはないよ。
そう、日本社会は終末期を迎えているのでね。
前門の虎、後門の狼。
どちらに進もうが危険なことは同じ。
賢者はそのことに気が付いているが、愚者はそのことに気が付かない。
海外は海外であって、日本ではないからね。
それと、都合の良い部分だけ引っ張り出しているが、日本の2倍も3倍もの消費税がかかる国もあるんだがね。
赤字国債の発行当初は、「国債の発行は麻薬と同じ」という人もいたが、まさにその通りで、それがすべての元凶なんだよ。
この回答への補足あり
    • 0

追記だよ。

増税しなけりゃ「赤字国債」がその分増えて、それはじわじわと首を絞める。
増税ばかりをやり玉に挙げているが、赤字国債で日本がボロボロになることには無関心。
そう、どの道日本はボロボロになる運命なんだよ。

今はまだ赤字国債の発行で何とかしのいでいるだけで、いずれ赤字国債を発行できなくなる日が来るんだよ。
その前には大幅に金利を引き上げないと売れなくなり、そうなると金利で首を絞められる。
そうなってからでは遅いんだよ。
今でも手遅れに近いんだがね。
赤字国債が借金だということに気が付かない人が多いんだよね。
借金は時期が来れば返さなくてはいけないが、今はその返済のためにまた借金をしている「自転車操業」と同じ状態に。
自転車は止まると倒れるんだよ。
今は何とか倒れないで走っているが・・・・。
近い将来には走れなくなるんだよ。
そうなれば日本は破産に追い込まれる。
それでもいいのかな?。
この回答への補足あり
    • 0

う~ん

予想通りの回答
こんな所にもネトウヨがいるのか
それとも毛が3本足りないのか
ちょっと悲しい気分にはなりますね
平民貧民は真実を知ろうとしないし知る努力もしない

「日本は世界一の借金大国だよ」というフレーズは他でも見掛けましたね
バカめ
まぁ財務省の洗脳がそれだけ優秀だという証拠なのか
それともバイトのネトウヨか
どっちでもいいけどフレーズとしてはインパクトが有る
これ
「国の借金」とか「国民一人当たり」とかのフレーズを考えたのはアメリカのCSISの連中
麻生は元CSISのスパイだし
安倍が言う「攻めの農業です」「農業の6次産業化です」
この単語も考えたのはアメリカ人

そういった、色んな言葉の裏をね、平民貧民は考えないし学ぼうとしない
私がよく出す例で
例ですよ例
「原価80万円の自動車を100万円で売りました、原価率は何%でしょうか」
教科書にこの問題が載れば、それは自動車工業会が役人や学者や出版社に金を使って載せさせた洗脳のための文章なのです
何処が洗脳なのか、分かります?
分からない人が多いのでしょうね
洗脳です洗脳
蛙はこうやって洗脳されまくっていく

安倍政権は企業金持ちを減税しています
したがって質問者さんの記述は正確ではない
その辺
もう少し学んでいかないとこういったマヌケな回答が来てしまう可能性が高い
頑張って下さい
    • 0

増税を問題視しているようだが、増税をしなかったらどうなるか考えたことはないのかな?。

日本は世界一の借金大国だよ。
増税をしなければ借金で首が回らなくなる。
増税が経済や国民の足を引っ張るのは事実だが、増税をしなければ借金で首が回らなくなる。
どちらを選んでも同じようなもの。
これを「前門の虎、後門の狼」というのだよ。
虎に食い殺されるか、狼に食い殺されるか。
どっちにしても日本の前途は暗いんだがね。
この回答への補足あり
    • 0

質問者様から補足ありましたので追記させていただきます。

個人としてはそうだとしても、現時点においては自公政権が下野しない限り支持されてるという事になるのではないでしょうか。個別調査で問題だとしていても結局増税となります。私としては、国自身も身を切る形で、なお不足ならば増税もやむなしかと思います。
この回答への補足あり
    • 0

選挙結果が全てではないでしょうか。

選挙行っていない方は分からないですが。
この回答への補足あり
    • 0

政府に何を言っても無駄な事。

今の子供の将来は税金まみれになるのは確実。
国は次の消費増税の議論をしているようです。
対策としては絶対に子供を産まない事ですね。
小さな声を聴く力と狂った政党のポスター
消費税を上げろと言う小さな声に従う。
    • 0