アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

37で老後を心配するのは早すぎますか?

お金がなく貧乏で毎日悩んでます

今度先生から働いていいか聞いて許可がでれば働くつもりです

今のままじゃいつかは赤字になります

口座の残高が8万ぐらいで

月5万の自由に使えるお金ですが
その中からバイクの修理代を貯金してます
2万ほどあとの残りでタバコや昼のおかずやノンアルのつまみやらに使っています

余ったらへそくりに回しています

金がなくって散髪にもいけていません

タバコやめれば散髪にいけますが
意思が弱すぎって

口座にお金を増やしたいです

最低100万ためたいです

今出納帳をつけてますが
月に二万ちょと使ってます

あと三万何に飛んでいってるのでしょか?
貯金は毎月一万~二万貯金してます 


てか田舎で働く会社がないので

いっそうのこと会社を立ててみたいです

知的障害者だと誰もついてきませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

へそくりは、お好きなように。


でも気持ちが大きくなって使い込んだら、今後厳しくなるだけです。
    • good
    • 0

ナイフ1本あれば山で生きていけます

    • good
    • 0

> 37で老後を心配するのは早すぎますか?



全く早いと言う事は有りません。
老後2000万円問題と言うのもありますが、それは今の水準での事ですから、実際に年金(現在の支給開始年齢を基準として)が
貰えるのかも不透明ですし、消費税率もその頃には今より上がって居ると考えた方が良いでしょう。
少子高齢化が改善されなければ介護保険料も医療費も上がる。
それでは2000万円問題どころの話ではありませんしね。

田舎で働く会社が無いと言うのであれば、会社を起てても殆ど同じです。
ですので他には無いその地域にとって必用だが誰も気付いていないと言う様な何かを見つけて起業するしかないでしょう。
    • good
    • 0

>なるほど


>でも財布に余裕を持たせたいのですが
>そうしないと安心できないのですが

それができるのは、収入に余裕がある人に限られます。
余裕が全くないのですから、将来のために諦めて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました
来月からそうします

へそくりもですか?

お礼日時:2019/11/16 22:11

>一万は念のために財布にいれておきたいです


>何かあった時のために

それでも1万余りますよね。
それに、その1万を使わなければ次の月は2万使えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
でも財布に余裕を持たせたいのですが

そうしないと安心できないのですが

無駄使いはしてないですが

でもたまーにしてしまいます
3000円ぐらいですが
試しに3000円の電子タバコを買い合わなくって今は使ってないですが
あとは年末に宝くじを買うぐらいです
バカですか?
前働いてた上司で宝くじを毎回買う人がいましたけど
今でも買うそうです
病気だと言っておられます

自分もたまにかいますが当たった事ないです


今は無駄使いはしてませんが
でも宝くじで一億ぐらい当たったら最高ですよね?
半分は家族とかに分けて

お礼日時:2019/11/16 22:03

>自分は医療費すべて合わせて二万ぐらいです



お礼ありがとうございます。

いや、自由に使えるお金が5万もあることがおかしいのですよ。
サラリーマンのお小遣い事情を調べてください。
5万も使ってませんしその半分の人も多いです。

あと月2万掛かるのなら、控除の対象になりますから申請すれば
お金戻ってきますよ?

私は自立支援かつ薄給な為、医療費は1割のみです。
昼も弁当作って会社へ持っていってます。
私より貰ってるであろう同僚も自炊派の人が多いです。

>借金は絶対にしませんが てかしたくないです死んでもです

→なら起業は絶対にしないことです。
    • good
    • 0

>今は無職なので月二万づつ貯めています


3万にした方がいいです。
5万収入があるなら、不可能ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一万は念のために財布にいれておきたいです
何かあった時のために

お礼日時:2019/11/16 21:44

>1000万ぐらいですかね?



仮に1000万として、あなたが働けなくなる年齢になるまで約30年。
貯金は毎月3万がノルマです。
2万では足りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は無職なので月二万づつ貯めています

お礼日時:2019/11/16 21:35

うーん


明日のことすらわからないのに老後のことなんてわかるんか?
なんだか日本人って老後のことしか考えてないんだなと思うわ…
    • good
    • 0

てか無職なのにそんなに使ってること自体が不思議です。



自分は1週間で自由に使えるお金1500円で暮らしてます。
月に1万もいきません。

確かお金無いのにバイク2台欲しがってた人でしたっけ?


起業?
赤字どころか借金抱えるのが関の山です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タバコ吸いますか病院にかかってないですか

自分は医療費すべて合わせて二万ぐらいです

借金は絶対にしませんが
てかしたくないです死んでもです

お礼日時:2019/11/16 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!