アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニオーナーに興味があります、経営です。
儲かるでしょうか? バイトを上手く使えば 年収1000万も可能らしいですね、 現役コンビニオーナー様からの意見聞かせてください

A 回答 (12件中1~10件)

田舎ならフランチャイズよりも、自分でカードやペイペイの設備を整えてローカルコンビニにしたほうがいいかもしれない。

    • good
    • 0

今 コンビニ経営はバイトもまともに集まらないしね… まして自分が深夜バイトに入らないといけない目に合うよ…( 一一)?

    • good
    • 0

駅前なら、儲かるんじゃないですか?


ただし、他に店がないという条件。
    • good
    • 0

コンビニ業界の平均年収は550万程度です。



全体的に多いのが、セブンイレブンが700万ほど、
その後にローソン、サンクスとつづいております。

ローソン、サンクスの平均年収は約630万ほどになっています。

フランチャイズを経営したり、本社でマネージャーをしたりで
年収は変わるようです。
    • good
    • 0

半径4km以内にコンビニの無い地域だったら儲かりますよ



町中で1km以内に他店が有るような地域だと、サラリーマンの年収程度しか儲かりません
バイトを増やせば、それだけ儲けは減ります、今は人件費のほうが高いので
    • good
    • 1

「可能だ」というだけの話で、簡単に出来るわけではないよ。


現実はかなり悲惨な例も多く、「毎日売れ残りの食品ばかり食べている」というオーナーも少なくないだろうね。
「自分の給料はなし」という話もよく聞くがね。
毎日売れ残りを食べるので、食費はかからないと言っていたが。
私の知り合いもそれが原因でやめたから。
多額の借金で苦しんでいるらしいよ。

こういう話に騙されて泣くオーナーは多いんだよ。
    • good
    • 2

都心で4店舗も経営しているオーナーの人がいましたが、決して儲かっていませんでしたよ。


フランチャイズだから、本社にマージとられますからね。
商品が消費期限過ぎれば、それはオーナーが全部買取ですし、店のメンテナンスもオーナー持ちです。
業務用のエアコンだから、何十万もするって、嘆いてましたよ。
    • good
    • 1

そんなに儲かるのになぜ時短営業容認?


バイトを上手く使えばいい話?

ファミマが「時短営業」容認、社長の思いは?
https://news.livedoor.com/article/detail/17388533/

ミニストップ店主、チェーンで封鎖され強制閉店 家も車も売却、借金漬けの末に
https://news.goo.ne.jp/article/bengoshi/nation/b …
    • good
    • 0

「可能性はゼロではない」とは言えます。


経営の才能があって立地条件の良さなどが上手く噛み合えば、高収入を得られる可能性もなくはありません。
ですがこれは本当にごくごく稀なケースです。
かなり運が良くても「休み無しで働いてなんとか普通の生活ができる」くらいでしょうね。
大半は、睡眠時間を削って働いて(人手不足でバイトも来ないので)、なんとかギリギリ生きていけるくらいのものでしょうね。
そのレベルも維持できないコンビニは潰れていくことになります。
大手のコンビニチェーン店だけで、毎年2000~3000店が閉店しています。

あなたが自分はコンビニの経営に対して大きな才能があると感じていて、運もあると思うのでしたら、コンビニオーナーに挑戦してみるのもいいかもしれません。
が、個人的にはあまりオススメできることではありませんし、もしもそれだけの才能があるなら別の仕事に就いても同じくらいの成功は収められるのではないかと思います。
    • good
    • 0

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1551936179

「711オーナー 苦情 収入図表 日経新聞」
で検索すればワンサカでてくるよ^^

恐らく学生さんだとは思いますが、もう少しニュースを見ましょう。

社会人の場合は一般常識勉強不足。

ニュースは見ていないだろうレベル、新聞も同様。

昨今のコンビニ休日問題、24時間営業問題、時短問題、オーナー収入問題、死亡案件多多、少子高齢化募集案件、ドミナント出店による売り上げ減少、などなど全く見ていないのが手に取るように分かります。

ってことは、経営も無理なのでは???
NO1さまNO2さま同様。m(_ _)m
「コンビニオーナーに興味があります、経営で」の回答画像3
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!