アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

二の腕に1センチほどの良性のしこりが出来、今度局所麻酔で手術をすることになりました。自分は痛みにとても弱く、注射や採血も震えそうになるくらい本当に苦手なので、手術も麻酔をするといえど怖くて仕方ないです泣 局所麻酔って痛いとよく聞くのですが?注射などとは比にならないくらいの痛みなんでしょうか?場所によって痛みの程度が変わると聞きますが二の腕って痛いんですかね?また、局所麻酔が途中で切れてしまうこととかないんでしょうか、、、。怖くて仕方ないです、、、

A 回答 (5件)

なら全身麻酔にして貰えば?

    • good
    • 0

じゃ麻酔なしで切除する??


それこそ痛いです…
麻酔は痛いのが当たり前
そう思えば少し痛みがやわらぎます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコ♡
    • good
    • 0

肘を机に置くところに脂肪の塊が。

医者に行ったら、すぐに取り去り治療。手術というような大げさなものでなく、その場で局部麻酔を打たれて、5分ほどで、終了。取り去った脂肪の塊も見せてくれました。麻酔注射も、針が当たっても、まだ針は刺されていないという感じ。メスで皮膚を開けれた時も、なにかされているな程度。

それより、看護婦さんが美人過ぎて巨乳、看護婦さんに腕もしっかり固定されているときの前ボタンの一つが外れて胸の谷間をまじかで眺め、もうちょっとゆっくりと丁寧に手術してくれんかな、とそっちのほうにばかり。
    • good
    • 0

注射針が刺さる時の痛みが多少ありますが、針が刺さりますとすぐに麻酔が


効きますので、”痛い”と言う間もなく一瞬で消え去ります。
また、必要であれば、手術前に付き添いの看護師に「注射が苦手なので、
局所麻酔する箇所の皮膚を麻酔液で拭いてから麻酔注射して欲しい。」と
要望する良いでしょう。

難しい手術ですと計画していた時間が余計に掛り、局所麻酔が途中で切れて
しまうことはあると思いますが、通常は手術に要する時間に合わせて麻酔の
専門医が麻酔の量を決めています。
また、手術時には麻酔の専門医が監視していますので、先生を信頼してリラッ
クスした状態で手術を受けられると良いでしょう。
    • good
    • 0

麻酔薬を患部の周りに何度も分けて注射する感じ。


 最初の1発目がチョチ痛いけど、3発目くらいかは痛みは感じなくなる。
 多分手術中は痛みを感じないと思うが、数時間後に激痛がwww
 鎮痛剤(頓服)を出してくれる。痛みは和らぐが、全くなくなる訳ではない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!