プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活パーティーで知り合った男性にセクハラをされました。

この前婚活パーティーに参加して、その帰りにパーティーしてた男性に「駅まで送る」と言われ、断ってもしつこかったのでしぶしぶ駅まで一緒に行きました。

下りのエスカレーターに私が前になる形で乗ったのですが、その男性がいきなり私のうなじを掴んできました。
気持ち悪くて「やめて!」と2回ほど言ったのですが、下りるまで離してくれませんでした。

相手はふざけてそういう事をしたようで(ヘラヘラ笑ってたし)、私が本気で嫌がってると気づいてないようでした。

すごく頭にきてその相手から速攻離れたかったのですが、逃げ方が分からず、結局我慢して改札口まで一緒に行きました。

こういう気持ち悪い事や失礼な事をされたらどのように逃げたら良いですか?
これからも婚活は続けたいので、またこんな変な男性に会った時の逃げ方、対処法を知りたいです。
どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

追記

>またこんな変な男性に会った時の逃げ方、対処法を知りたいです。

大声が出せそうもないなら痴漢撃退用のブザー(検索してください)を買いましょう。
すごいアラームが鳴り響くタイプをね。
相手はビビッて逃げ出しますよ。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました(^^)
小心者で大声出す勇気がないので、ブザー買います!
ありがとうございました(T-T)!

それはセクハラじゃなくて痴漢ですよ。

私ならやめないなら「キャー、チカンよ~!」と大声で叫びますけどね。
嘘じゃないんだから。
駅員が飛んできますよ。

いやその前に肘鉄くらわすかも。
    • 2

こういうのセクハラじゃないから。

普通に街歩いていて絡まれたっていうなら、警察駆け込めばいいけど、お互い婚活パーティの出席者なら「男女のもめごと」なんで当事者で解決してとなりますよ。

この男とは、カップルになったわけではないのですよね。
こういう男いますからね。
パーティの中で、真っ当にカップリングしようと思っていない、できない人なんですよ。
この業者や地域でのパーティに参加しているとこの男と再会する可能性高いですよ。

一案として、女友達と一緒に参加する、もしくは他の女性参加者と一緒に帰るなどして隙を見せない。
女子会仲間ができてしまい、ますます結婚が遠のくかもしれませんけど、ヘンな男は寄り付かないでしょう、けど男との出会いの機会もなくすかもしれません。

普通は、最初のお断りで じゃあねで去っていくものですが、そうじゃない粘着質の男に絡めれると徹底的に逃げないと、それこそ駅員室や交番にでも逃げ込まないとだめだったのでしょうね。
    • 0

セクハラでもなんでもない。

セクハラは断れない優先的立場にもとずく性的嫌がらせ。婚カツ相手嫌なら会わなきゃいい。強制だと思うなら警察に。
    • 1

警察に通報ですね。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

嫌なら一切受け入れないことです。

渋々だろうが少しでも受け入れちゃうと、
そういう男は「一歩前進!」なんて勘違いしちゃいます。

きっぱり「迷惑です」と突っぱねる、
しつこければスタッフに「付きまとわれている」と言っちゃいましょう。
最悪、女子トイレに逃げ込んじゃえば追いかけては来られませんよ。
外でしつこく待っているようなら、スタッフに電話しましょう。
その場から連れて行ってくれるんじゃないでしょうか。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。