アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、カレーライスをたくさん作って冷凍保存する事が常ですが、
最近ふっと気づいたのです。
 「ジャガイモが美味しくない・・・・・」と、
冷凍保存したカレーライスの中のジャガイモは、もさもさして作りたてのほくほく感がない・・・
こんな経験はありませんか?皆さんはどうしていますか?
冷凍保存するカレーにはジャガイモを入れない方がいいのかしら?
 何か良いアイデアがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

どうしてもじゃがいもをいれたいのでしたら、冷凍食品のくし型フライドポテトはどうでしょうか。

すでに火がとおっているので、あたためれば食べられます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、そうですね、でも不思議ですよね。だって、カレーライスのジャガイモもすでに一度加熱して調理してあるのに、冷凍保存すると食感が変わるのに、フライドポテトは美味しいのですものね。でも、やってみますねありがとうございました。

お礼日時:2001/08/05 00:08

じゃがいもを入れなければ良いのですが、栄養面で入れたい場合は、全部すりつぶして入れます。


これだと、冷凍してもそれほど苦になりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですねすりつぶすという手がありました。
これなら問題ないかもしれません。やってみますね、ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/05 00:11

じゃがいもに限らず、お芋類は一旦冷凍して解凍すると


もさもさになってしまいます。
冷凍保存するカレーにはじゃがいもは入れずにおき、
いただくときにレンジ等でふかしたじゃがいもを追加する
方法を取ったほうが善いかと。
余りよいアイディアとは呼び難いかもしれませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございます。
やっぱりそうですか。仕事が遅くなったとき、子供たちが簡単に暖めて食べられるようにしたいのですが、ジャガイモを別に入れるのはちょっと大変かな?他にいい方法があったら・・・・。とにかく冷凍保存にはお芋ちゃんはむかないのだとわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/04 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!