アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カレーライスにピーマンは入れますよね?

質問者からの補足コメント

  • 私の母に聞くとカレーにはピーマン入れないよ!と言われたので気になります(?)

      補足日時:2019/11/17 08:43

A 回答 (4件)

ナスビ・ピーマン・トマト・トウモロコシなど夏野菜カレーと銘打っていれば入っていても違和感はないですが、普通はピーマンの苦味の主張はカレーの複雑な風味と殺し合うので入れないかと思います。



ピーマンは単品の焼き物か肉詰めなど1・2品と合わせる料理、中華のようにベース無しとか鳥ガラ程度の料理ならアクセントに使いたいところですが、ノーマルな具材のカレーにはちょっと向いてないかと。

ホワイトシチューなどの彩りのアクセントにするにもブロッコリーなど他の具材を殺さない方が好まれますし。
    • good
    • 1

本格的なキーマカレーやインドカレーなどの種類により、入れたりするものも有りましょうが、いわゆる一般的な家庭で作るカレーライスは、ベジタブルカレーじゃない限り、入っている方が珍しいかと思いますよ。



因みにスープカレーには(私は)入れます。
「カレーライスにピーマンは入れますよね?」の回答画像4
    • good
    • 1

聞いたことがないですね。

    • good
    • 1

一般的にはあまり入れないと思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!