アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不動産屋さんで賃貸を聞く時、
例えば世田谷区にある不動産屋さんに行ったら
世田谷区のみの物件を紹介されるのでしょうか
それとも隣の区、または市内の物件まで
教えて貰えるのでしょうか

A 回答 (7件)

今はネットで解る時代だけど詳しい情報が欲しいなら住む予定の区の不動産屋に行くのがベストかな? ネットだと内見も出来ないしね…?

• 0

不動産の賃貸情報は幾つかのデータベースで管理していますので、5番さまが書かれていますように、ある程度条件を絞って話せば、それに合った物件情報は提供してくれます。

しかし、その物件を実際に見に行くとなると、大家さんが「借主を探してください」と依頼した不動産屋さんが一番良いのですね。
    • 0

こんばんは

そこの不動産屋さんが取り扱っている物件が主ですが、〇〇沿線とか〇〇駅から歩いて〇〇分以内とか自分の希望を言えば、色々紹介してくれます。

その不動産屋さんだけが扱っている物件もありますので、あちこちの不動産屋さんへ行くといいです。
    • 0

基本的には、あなたの希望条件に合う物件を紹介してくれます。

ただ、今はネットで全国とつながっていますから、他の地域の物件も紹介可能です。
行った不動産屋で契約できる物件は限られるでしょうが。

物件の情報だけなら、直接不動産屋に行かなくてもネット検索が可能です。
多く利用されているサイトは、suumo、at home、HOME'S などです。
物件が決まれば、どの不動産屋で取り扱っているかがわかるようになっています。
    • 0

色々ですよ

近所の物件を専門とする業者もあれば
特定の条件(例えばファミリー向けとか、逆に単身者向けとか)を専門にして地域は広くカバーする業者

チェーンや提携先の紹介もする業者も

だからまずは不動産屋の店先に貼られている物件案内をざっと見ると
何となく分かるよ
    • 0

基本的に自分が取り扱っている物件しか紹介しません。

• 0

部屋を探す方は、世田谷区で探したいから、世田谷の不動産屋に行くわけでしょう?

遠くの場所の物件を紹介されても嬉しくないと思うのですが・・・。
    • 0