プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カーナビの音声ガイドが関西弁モードがある機種をどなたかご存知ありませんか?
今使っているのはクラリオン(株)ADDZEST HYBRID NAVIGATION SYSTEM NAX9200 という1996~7年頃のモデルを大事に使ってますが、音声ガイドを関西弁モードでやるととにかく車内がなごむのです。
今度車を買い換える時にはさすがにカーナビも買い換えたいので各社カタログを見ているのですが音声ガイドの内容まで触れていないのです。

A 回答 (1件)

ADDZEST(クラリオン)のDVDナビであれば対応しています。


標準語のほかに関西弁・津軽弁・英語DJが選べます。
ちなみに昔はクラリオンガールというのもありました。
カタログをダウンロードして探してみてください。

参考URL:http://www.addzest.com/support/catalog/index.cfm

この回答への補足

HDDではないのでしょうねぇ。これから購入するとするとやはりHDDのほうが魅力的かなぁと思ってるのですが。
それとこの音声ガイドのナレータが複数選べるのはクラリオンだけなんでしょうね。T社、N社、H社などの純正?では無いのでしょうか。

補足日時:2004/12/24 09:39
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。HDDのカタログで探していたのですがDVDのほうでしたか。

お礼日時:2004/12/24 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!