プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットに繋がらなくなり、ネットワークを確認してみるとローカルエリアネットワークに黄色い三角にビックリマークが付いています。デバイスマネージャーには異常はありません。疑問に思うのは広帯域接続のアイコンからは接続できるのです。私の知識ではエラーを解決しないと繋がるはずがないと思っているのですがこの現象をどう考えたらいいのでしょうか。解決策が分かりません。
safe modeで立ち上げて削除、再起動してもだめでした。他に手だてを知らないのでお教え頂きたいのです。
PCは「PC Station v6130c」「LANボードはリールテックRTL8139/810x family fast Ethernet NIC」、OSはWinHE sp2です。

A 回答 (2件)

 No.1の方へ



 「OSはWinHE sp2です」なので、MEじゃないですよ。XPホームエディションでSP2をインストールしているということです。

 さて、本題に入りましょう。SP2であれば、下記サイトのようなことかもしれません。


「Windows XP SP2 でネットワーク接続のアイコンが ! マークで表示される」

http://support.microsoft.com/kb/885815/JA/

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/885815/JA/

この回答への補足

早速と有難うございます。恐らくこれに間違いないと思います。知人のPCなので今週末に再訪問することになっています。やってみて再度ご返事したいと思います。

補足日時:2004/12/22 15:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。往復で1時間かかる所でしたが、作業は1分で終わりました。

お礼日時:2004/12/25 14:20

> OSはWinHE sp2です。


WinMEで良いですか?

1.スタート>ファイル名を指定して実行を開くか、スタート>アクセサリ>コマンドプロンプトを開く。
2.winipcfgと入力し、開くまたはEnter。
3.画面内の一個所だけ白いところの▼を開き、「RTL8139/810x family fast Ethernet NIC」を選択。
4.ここで「IPアドレス」は入ってますか?「169.254」で始まってたら駄目です。
すべて解放、すべて更新してみてください。
5.たまに異なるNWで利用切替えしたとき、DNSが誤ってる場合もあります。これは4.で詳細をクリックして確認ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!