Hanakotaroさんの質問で「ステラ」がでてきたところで
私も質問があります。
映画の一番最後に流れるベット・ミッドラーの歌う曲を
入手したいのですが、映画サントラ盤が出ていない
&彼女のアルバムにも入っていないようです。
他に入手できる方法があったら教えてください。
この曲を聴くだけで涙でてくるんですよね。

A 回答 (1件)

ベット・ミドラーの歌う「ワン・モア・チアー」(英語わかりません)のようですが、CD化されてないようですね。

残念です・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やはりそうでしたか。残念です。
仕方ないので自分だけで小さな声で歌うことにします。(笑)

お礼日時:2001/08/08 05:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「プライベート・レッスン」のサントラ曲について

映画「プライベート・レッスン」(1981年 アメリカ映画
 シルビア・クリステル主演)を見ました。
フィリーがニコルを通してマセた少年から、
大人に変わる様子を、コミカルで、官能的に描いた映画ですが、
この映画のサウンドトラック曲に、ロッド・ステュワート、
ランディ・ヴァンヴォーマー、エリック・クラプトン、
アール・クルージョン・クーガー、ウィリー・ナイル、
アース・ウィンド&ファイア、エア・サプライ、
クレイジー・ホースの曲が使われているようですが、
この映画のサウンドトラックのCDを手に入れるには
どうしたらよいでしょうか?
私がYahooオークションやAmozonで、探していますが、
見つかりません。このCDを得たいので、お願いします。
仮にCDが見つからないならば、
せめて上記の歌手の曲のタイトルだけでも
知りたいのでそれを教えてください。

Aベストアンサー

81年の映画なので、サントラ盤はLPのみ発売していまして、当時はまだCDにはなっていないと思います。その後もCDにはなっていません
LPの収録内容は下記の通りです。
1. Hot Legs (Rod Stewart)
2. Spanish Night (Earle Klugh)
3. Lost In Love (Air Supply)
4. Just When I Needed You Most (Randy Van Warmer)
5. I Need a Lover (John Cougar)
6. Fantasy (Earth, Wind & Fire)
7. Tonight's The Night (Rod Stewart)
8. DOC (Earl Klugh)
9. I Don't Want To Talk About it (Crazy Horse)
10. That's The Reason (Willie Nile)

下記に詳細がありますので見てみてください。
http://www.soundtrackcollector.com/catalog/soundtrackdetail.php?movieid=36767

ちなみにこの作品は日本を舞台に脚本やプロデューサーなど同じスタッフを中心にリメイクされまして、そのサントラはCDになってはいるんですけど、まあ収録曲は違うと思いますが、参考まで。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00000732R/sr=1-1/qid=1201436857/ref=olp_product_details?ie=UTF8&me=&qid=1201436857&sr=1-1&seller=

81年の映画なので、サントラ盤はLPのみ発売していまして、当時はまだCDにはなっていないと思います。その後もCDにはなっていません
LPの収録内容は下記の通りです。
1. Hot Legs (Rod Stewart)
2. Spanish Night (Earle Klugh)
3. Lost In Love (Air Supply)
4. Just When I Needed You Most (Randy Van Warmer)
5. I Need a Lover (John Cougar)
6. Fantasy (Earth, Wind & Fire)
7. Tonight's The Night (Rod Stewart)
8. DOC (Earl Klugh)
9. I Don't Want To Talk About it (Crazy Ho...続きを読む

Q映画「マトリクス」の最後の最後

 1ヶ月くらい前にテレビで「マトリクス」が放送されていました。でも、k1のため、5分延長して、見れなかったんですよ。主人公と、女の人はどうやら助かったらしいのですが、残り5分を見れなかったんです。その5分間の詳しい内容を教えて欲しいと思います。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

5分て微妙ですね(笑)
ちょうど一度死んだネオ(主人公)が生き返ったところくらいでしょうか?
トリニティ(女の人)のキスで蘇ったネオは、同時にメシアとして目覚めており、エージェント(敵であるサングラスの人)の撃った弾を止めて見せ、カンフーの攻撃を片手でいなします。
その後モーフィアス(ハゲ)が自分にしたように、マトリックスの中の人間に真実を知らせるような活動をしているらしいシチュエイションがあり、最後に空も自在に飛べるようになったことを示して終わりです。
って書くとばかみたいです(^^;
見せ場といえば見せ場なので、できたらご覧になってください

QVフォー・ヴェンデッタの国内盤サントラ

映画「Vフォー・ヴェンデッタ」の国内盤サントラが欲しいのですが輸入盤サントラは既出の質問で存在することが分かったのですが、国内盤サントラは調べても発売されているのか分かりません。日本では国内盤は発売していないのでしょうか…日本で公開している映画の国内盤サントラが発売されないことはあるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

>日本で公開している映画の国内盤サントラが発売されないことはあるのでしょうか?

まずこれですが、サントラはあまり売れないので日本のレコード会社はまったく力を入れていません。
ですので、日本で公開してもサントラCDが発売されないサントラの方が多いです。

ということで「Vフォー・ヴェンデッタ」の国内盤は発売の可能性は低いと思いますヨ。
欧州盤とUS盤とあるようですが、下記のよう欧州盤のほうが安いもののコピーコントロールCDのようです。

http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000343473


音質に関しては国内盤よりも輸入盤の方がいいことの方が多いので、解説うんぬんなどのこだわりがなければ輸入盤を購入するしかないと思いますよ。
ただまれにしばらく経ってから国内盤が発売になる、なぁーんてケースもなきにしもあらずなのと、その場合にはボーナストラックなどで曲が増えている可能性もあるので、なんとも言えないところですけど。

まあ、マイナーな映画ではないのですぐに廃盤になってしまい入手不可ってことにはならないとは思いますけど。
ただサントラは初期プレス3000枚程度のことが多いので、早いに越したことはないかも?
Astralwerksというレーベルはそんなに大きな会社じゃなさそうだし。

US盤か欧州盤かは曲数やデータなど一応チェックした方がいいかもしれません。下記、Data Trackの有無がありそうです。
http://www.amazon.de/exec/obidos/ASIN/B000EMG88C/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/302-8220267-3624801

http://www.amazon.com/gp/product/B000ELJ8DK/ref=pd_sxp_f/104-1338495-9167141?s=music&v=glance&n=5174

>日本で公開している映画の国内盤サントラが発売されないことはあるのでしょうか?

まずこれですが、サントラはあまり売れないので日本のレコード会社はまったく力を入れていません。
ですので、日本で公開してもサントラCDが発売されないサントラの方が多いです。

ということで「Vフォー・ヴェンデッタ」の国内盤は発売の可能性は低いと思いますヨ。
欧州盤とUS盤とあるようですが、下記のよう欧州盤のほうが安いもののコピーコントロールCDのようです。

http://www.hmv.co.jp/search/artist.a...続きを読む

Qトランスフォーマーのサントラ (スコア盤)について

トランスフォーマーのサントラ (スコア盤)なんですが、
EU盤とUSA盤がオークション等で販売されているのですが、
内容に違いはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

ヤフオク、見てみました。
買い占めして転売しようとしている方がいるんですねぇ~。何枚も同じものを出品してました。1800円くらいで買って倍値でウリって感じでしょうか?
米盤も欧州盤も曲数は同じ20曲です。どちらもワーナーからの発売で、差があるとしたら、多少音質が違うかもしれません。聞き比べると国毎にCDの音質って違うので。

ドイツ盤(たぶんルクセンブルグ製)だと55曲(だったかな??)入ったバージョンもあります。
取り合えずこれです。
http://www.amazon.de/gp/customer-media/product-gallery/B001PPEJ2E/ref=cm_ciu_pdp_images_3?ie=UTF8&index=3

Qランボー2のサントラ盤の国内版はもうないんですか?

タイトル通りです。
輸入版だとあるのですが私は解説にもよく目を通す性質なので国内版が欲しいんです。
ネット上のCDショップも色々検索し、ヤフーオークションも見てみましたが見付かりません。
1作目の国内版はあって、又2作目も現地アメリカでは新たに6曲追加されて再販されたくらいなのに、何故日本ではなくなってしまったのでしょうか?
もっとも、一旦廃盤になった物がいつの間にか再販されている場合も多いですが、これもそうなるんでしょうか?
それならその時買うからいいんですが。
こういう事情に通じている人は少ないかもしれませんが、御存知の方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

「ランボー2」のサントラCDは日本では二度、商品化されています。

一度目は85年にキングレコードから。二度目は91年にサントラ専門レーベルのSLC(サウンドトラックリスナーズコミュニケーションズ)から発売されました。

サントラファンはいっけん多いようですけど、他の音楽ジャンルと比べるとかなり少ないため、はっきりいってレコード会社には商売としては美味しくありません。
いっかいプレスして再販はまずありませんし、在庫がつきればそれっきりです。
SLCことサウンドトラックリスナーズコミュニケーションズは社長さんの逝去で活動を停止し、いまは存在していませんし。

新たに発売された6曲追加バージョンの日本盤が出ればいいのですが、レコード会社にとっては版権などをクリアしてわざわざ出しても、売れる枚数が見込めないので、よほど好きな方がレコード会社に居ない限り、商品化はないと思います。

SLC盤は解説も豊富なので、入手が可能ならばこれがいいのかも?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005EKN1/249-6537875-8753111


6曲追加のバージョンは英国の映画音楽専門レーベルSilvascreen Recordsからの発売。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=173298&GOODS_SORT_CD=101

「ランボー2」のサントラCDは日本では二度、商品化されています。

一度目は85年にキングレコードから。二度目は91年にサントラ専門レーベルのSLC(サウンドトラックリスナーズコミュニケーションズ)から発売されました。

サントラファンはいっけん多いようですけど、他の音楽ジャンルと比べるとかなり少ないため、はっきりいってレコード会社には商売としては美味しくありません。
いっかいプレスして再販はまずありませんし、在庫がつきればそれっきりです。
SLCことサウンドトラックリスナー...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報