プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3女子です。
指定校推薦で大学受験を受けます。
経営学部です。
その際に面接があります。

将来の夢がありません。
なので、
「今は将来の夢は決まっていませんが、貴学で経営学を学んだ上で自分に合ったものを見つけたいと考えております。」と答えてもよろしいですか?

A 回答 (4件)

彼女だけじゃないけど皆”楽”して大学行こうとするの? 一般入試で行けばいいじゃん? そうしたら大学のありがたみが解るよ?

    • good
    • 2

指定校入試で、英語教育の方の学部に進むための面接をさっき受けてきたばっかりな同学年です。



経営に興味があったから経営にしたの?それともなんで経営にしたの?そこから繋げたら?
夢なくてもそこ選んだ理由はあるわけでしょ?
そこでなら夢を見つけられると思う理由は何?
そうじゃなけりゃ経営に興味があるなら、経営の関係の仕事かなって思ってるのかも?ビジネスやりたいのかな?多分。どことは決まってなくても。
夢がないってよりまだ決まってないって方が印象いいかも
ないって言ったら将来に希望持ってないみたいに聞こえる。

それでなんでこの学校なのかってことに関してはその学校にしかない特色を探して述べる。学部以前に学校って枠でいいから、その学校が売りにしてるところを理由に含める。そうすればよその学校でも夢は見つけられるなんてイヤーなとこ突っ込まれなくて済むと思うよ。

ファイト!
    • good
    • 1

他の大学でも夢は見つけられますよ。

と言われたらどうしますか?
なぜ夢を見つけるために経営学を学ばなければならないんですか。と言われて答えられますか?
もし、答えられないようならやめておいた方がいいです。明らかに指定校があったからこの大学を志望したって思われますよ。
    • good
    • 3

全然いいと思いますよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A